本日の買い物(10月11日)

本日じゃないけど、HDDを買ったので載せておきます。
載せておくと自分でいつ買ったのか確認するのに便利なんです(笑)。
前回のHDD購入がほぼ1年前。

2009年10月11日HDD

今回はWDの緑なHDDです。容量は1.0TB。価格は5,999円。
とにかくHDDが欲しかったのでこれでOK。安かったし、雨降ってたし・・・。

今回も前回のように移行しようと思ったら、セクタエラーで移行できませんでした。
なので、今まで写真や音楽、動画データを入れていた大容量パーティションの中身をこのHDDに入れて、システムのパーティションは今までのHDDを全面使用という形にしました。
パーティションをいじるのも面倒だったので、今回はOSクリーンインストールという形で。システムの調子が悪かったので丁度よかったです。

これで現在、500GB(システム)+1.0TB(データ)+80GB+500GB(外付け)=約2TBになりました。
え?80GBなんて何に使ってるんだって?それは・・・秘密です(笑)。


本日の買い物(10月11日)」への2件のフィードバック

  1. 裄雅

    うちは、PC自体には80GBがメインかな~。
    アプリだけなら十分っていうか…
    あとは、全部ファイルサーバで管理です!

    1TBでRAIDしまくりたい気分。

  2. あたがわ 投稿作成者

    To:裄雅さん
    PC自体が80GBですかー。ゲームとか入れまくったら辛そうですね(笑)。
    我が家はファイルサーバを立てるほど共有したいものがないので、全部自分のパソコンに突っ込んじゃってます。

    本当、1TBも安くなりました。たくさん買ってRAIDしまくりましょう(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です