やっぱりね

やっぱり、生徒会とか部活とか引退になったらかなり寂しいよ。
苦労の原因でもあったけど、やっぱり楽しいほうが大きかったかな。
生徒会が終わってから1ヶ月が経つけど、新しい生徒会役員の人たちがうらやましいよ。

確かに学級での生活も楽しいんだけど、それだけじゃ何か物足りないんだよね。
今までは、放課後も残って6時位まで喋りながら仕事をし、忙しいながらも楽しい生活を送っていたのに、それがパッと無くなると、暇、というよりは寂しいんだよ。

去年の今頃に戻りたいけど、そう上手くもいかないんだよね。
それだったら、早く卒業して、高校で新しい仲間を作り、早くこの寂しさから抜け出したいね。

何か楽しいことないかなぁ・・・。


やっぱりね」への2件のフィードバック

  1. ポプラ

    引退直後は、なんだか腑抜けになるのね。
    だから俺は、嫌われない程度にあそこに入り浸ったし。
    合唱部でみんなと遊んだし。
    そうして、結局気持ちを紛らわせてたんだよなぁ…。
    今なら生徒会やってるから、そんなことはないけど。
    一度経験すると抜け出せないのよね。

  2. あたがわ 投稿作成者

    できればそうしたいんですけど、先生方が(放課後残っていることを)あまりいい目で見ないので、今はできるだけ放課後に残らないようにしています。
    部活も顧問の先生の都合(なんか1年生の補習だとか)で今は休みなので。
    生徒会を引退していった先輩方はみんなこういう心情だったのかといまさら気づく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です