本日の買い物(6月6日)

2010年6月6日電子辞書1
電子辞書です。英語の授業で必要だと思ったので。

2010年6月6日電子辞書2
SHARPのPW-AM700というモデルで、カラー液晶でもなく、タッチパネルも付いていないシンプルなものです。価格もAmazonで11,879円と電子辞書の中では低めです。
単4形のeneloopが使えると公式で言われているので、一緒に買いました。

2010年6月6日電子辞書3
大きさはこんな感じです。手のひらサイズですかね。

2010年6月6日電子辞書4
これで、今週の英語の授業から使えます。

シャープ 音声コンテンツ搭載・タイプライターキー配列電子辞書 ライトシルバー PW-AM700-S


本日の買い物(6月6日)」への2件のフィードバック

  1. しずか

    こんにちは。 質問させてください。

    日本語を学ぶ外国人用の電子辞書を探しています。

    こちらの辞書で英語から日本語になおすとき、日本語の漢字にふりがな、もしくは読み方は一緒に記されておりますでしょうか?もしくは、漢字の読みがわかるように、ジャンプするような機能はついてますでしょうか?
    漢字にふりがなが付いているような子供用の電子辞書だと、英語の収録数が少なかったり、
    例文がなかったりと、なかなか満足のいく電子辞書が見つかりません。
    あまり高くなく、かつ、最低限必要な電子辞書はないかと探していたところ、
    PW-AM700-S にたどり着きましたが、実際の中身の写真を載せてくれてる方がいらっしゃらず、
    そうこうしているとこちらにたどり着きました。

    最低限の機能とは、英語から日本語になおすときに、日本語の意味に読み方も一緒に書いてくれている機能です。あと、日本語から英語への変換もできるのが好ましいです。

    これらの機能があるかどうか、教えていただけませんでしょうか?

    宜しくお願いします。

  2. あたがわ 投稿作成者

    しずかさん

    こんにちは。
    お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

    内蔵されているジーニアス英和&和英辞典では、ふりがなはついておりませんが、 S ジャンプという機能がついており、文字列を選択して他の辞書で検索させることができます。以下は computer という単語を検索した例です。

    1. 最初の画面

    2. 検索文字列入力直後

    3. 決定ボタン押下後

    4. 文字サイズ最大

    5. 例文表示

    6. S ジャンプで「計算」を選択

    7. 上の画面から決定ボタン押下

    8. 例文でも S ジャンプ可能

    このように、辞書を引いた結果をさらに検索することができますので、さらに和英で検索することもできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です