セプキャン2010実施報告会に参加してきた

2010年12月18日HAL東京
先日、セキュリティ&プログラミングキャンプ(セプキャン)2010実施報告会がありまして、私も参加させていただきました。

会場はHAL東京。あのコクーンタワーです。でかいですね。でも周りの建物もでかいので、やっぱりあの形がなければ目立たないでしょうね。

報告会の中身ですが、サイボウズ株式会社の代表取締役社長である青野さんの素敵なお話が聞けたり、セプキャンっぽい議論が展開されたりと素晴らしいものでした。

青野さんのお話は本当に今後を考えるうえでいろいろ参考になりました。私ははたしてどういう道を進むのでしょうか。うーん、難しい。

フリーディスカッションではキャンプの継続するにはどうするかとか、その他いろいろな話がありましたが、これが一番良い、と一つの結論を出すのはなかなか難しそうです。とにかく広報には力を入れたほうがいいのかな、と思いました。

2010年12月18日HAL東京より望む新宿の街
写真は会場の(たしか)36階から見えた景色です。

というわけで、いろいろと考えさせられた実施報告会でした。来年もきっとあるさ!というわけで、私も努力します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です