NSC 2011 Summer に参加しました

2011年9月3日NSC
こんにちは。先週の土曜日に関西大学高槻キャンパス開催された Network Skills Competition 2011 Summer に参加させていただきました。

まず、私は Cisco の機器をいじったことがないので、 CCNA の本を読むのと、 Cisco の CAI みたいなやつを使っての勉強をしました。まあ、出ると思ってたことはほとんど出なかったわけですが。

2011年9月3日京都
そして当日、台風が接近する中、夜行バスに乗って当日の朝関西入りし、当日の夜の夜行バスで帰るという素敵な計画でした(笑)。風が強いくらいで雨に濡れたのは帰る頃くらいだったので思っていたよりも困りませんでした。

2011年9月3日NSCポスター
今回は「想定範囲外、ペーパーレス、VLAN、VTP」というキーワードがすごく頭に残っています。同じチームの先輩方がすごくできる方々だったので、私は何もしていない(!)のに優秀賞をいただきました。ありがとうございました。

2011年9月3日KUTC1
2011年9月3日KUTC2
ちなみに会場である関西大学高槻キャンパスはこんな山奥な素敵な場所にありました!なんか、学生にとっては不便そうですが・・・自然がいっぱいでいいと思います(笑)。

というわけで、今回は初めて Cisco 機器に触れたり、こういう大会(?)に参加出来たりと、いろいろ新たな経験ができて大変よかったです。運営委員の皆様をはじめとする関係者の皆様、ありがとうございました。 NSC の今後の発展に期待しています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です