SECCON 2013 全国大会参加

2014年3月1日 SECCON 2013 全国大会

いつの話だよって感じですが、 1 か月ほど前に東京電機大学で開催された SECCON 2013 全国大会に参加してきました。

チームは wasamusume 。結果は 20 チーム中 13 位という何とも言えない感じでした。

とりあえず、とある問題で一時的に他チームのフラグを全て消し去ることに成功したので良かったかなあと。 Captcha 付きの掲示板にフラグを書き込めば OK な問題だったんですが、表示件数に上限があって、とにかく自分のを書き続ければ他のチームのを消せるんですね。問題は Captcha ですが、なぜか連投されたことがあって、 Captcha は実質機能していないと気が付きました。 Captcha の画像を再読み込みしなければ、古い Captcha の文字列が使い続けられるという。それで他のチームの書き込みを流すことができたわけです。まあだんだんと他のチームも気が付き始めて、最後は数チームフラグを書いてた感じになってました。

あとは、ニコ生が結構な妨害コンテンツだったことですかねwまあ最後の 1 時間でしたが。

とまあ、引っ越しやらで忙しくて書いてないうちにいろいろ忘れてしまったので、とりあえず参加しましたよってことだけ…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です