The White Day

先日、Gotmailで公開された「The White Day」の攻略方法をそこのあなたにだけお教えします。(笑)
とってもわかりづらい説明ですが、見たい方は(more…)をクリックしてください。

ドラックアンドドロップで選択して、読んでください。
↓ここから攻略法
スタート後画面をクリックすると自動的に移動しますのでそこからの説明です。
まず、目の前にある白い箱をクリック。ズームするのでもう一度白い箱をクリック。(「ケーキの箱」が手に入る)
画面左の矢印をクリックして左へ2回行く。
カウンターの上にある物をクリック×3。
「ぼくのバター珈琲」をゲット。(ちなみにこれは使つかわない)
「ぼくのバター珈琲」が置いてあったところになんか置いてあるので、クリックして読む。(カフェ・ロワイヤルの作り方が書いてある)
画面右下の矢印を2回クリック。(手前にカウンターが写っている画面に戻る)
今度はカウンターの奥のほうをクリック。(カウンターの跳ね上げ部分の前へ)
跳ね上げ部分をクリック。(カウンターが跳ね上る)
カウンター内の奥をクリック。(カウンター内へ)
奥の銀色の部分をクリック。ズームすると真ん中の入れ物にぼくのバター珈琲とかいてあるので、その入れ物のふたをクリック。(ふたが開く)
中に入っているものをクリックする。(「ぼくのバター珈琲(豆)」が手に入る)
下矢印を2回クリック。(カウンター内の画面へ戻る)
右側のコーヒー関連の機械がそろっているところをクリック。(目の前に機械がある画面になる)
シンク(流し台)のすぐ下あたりをクリック。(引き出しが見える画面になる)
1段目の引き出しをクリック。(引き出される)
何かあるのでクリック。(「スプーン」が手に入る)
出ている引き出しをクリック。(引き出しが収納される)
3段目の引き出しをクリック。(引き出される)
何かあるのでクリック。(「コーヒーカップ」が手に入る)
出ている引き出しをクリック。(引き出しが収納される)
下矢印をクリック。(目の前に機械がある画面になる)
一番左側の赤い機械の上の透明部分をクリック。(そこがズームされる)
透明部分(透明容器)のふたをクリック(ふたが開く)
アイテム一覧から「ぼくのバター珈琲(豆)」を選択し、透明部分をクリック。(透明容器にコーヒー豆が入る)
下矢印をクリック。(目の前に機械がある画面になる)
一番左側の赤い機械の真ん中の銀色部分をクリック×2。(そこがズームされる)
ONと書いてあるのでそこをクリック。(スイッチが入る)
下矢印をクリック。(スイッチと銀色の容器が写っている画面になる)
銀色の容器をクリック。(「(挽かれた)ぼくのバター珈琲(豆)」が手に入る)
下矢印をクリック。(目の前に機械がある画面になる)
左側から2つめの黒い機械の上のほうをクリック。(その機械の上部がズームされる)
その機械の取っ手の付け根をクリック。(容器が引き出される)
アイテム一覧から「(挽かれた)ぼくのバター珈琲(豆)」を選択し、引き出された容器をクリック。(豆が入る)
容器をもう一度クリック。(容器が収納される)
機械上部の赤い部分をクリック。(右のインジゲータがひとつずつ緑色になっていく)
全部光ったら下矢印をクリック。(目の前に機械がある画面になる)
アイテム一覧から「コーヒーカップ」を選択し、左から2つめの黒い機械の下の容器をクリック。(「コーヒーカップ」にコーヒーが注がれ楽譜が浮き出てくる)
画面左側のビンをクリック。(ビンがズームされる)
奥のビン以外の2つのビンをクリック。(ビンが移動して透明な容器が出てくる)
透明な容器を2回クリック。(「角砂糖」が手に入る)
下矢印をクリック。(目の前に機械がある画面になる)
画面左上部をクリック。(扉がズームされる)
左側の扉を開ける。(扉が開く)
何かあるのでクリック。(「ブランデー」を手に入れる)
下矢印を2回クリック。(カウンター内の画面に戻る)
カウンター下に銀色の金庫らしきものがあるのでそこをクリック。(金庫がズームされる)
画面左側から何かの線がきているのでクリック。(線が金庫につながる)
下矢印を4回クリック。(カウンター前の画面に戻る)
左矢印をクリック。(画面右半分が扉の画面になる)
左矢印の少し右側をクリック。〔注意:矢印ではない〕(階段があり画面になる)
階段をクリック。(階段が正面にくる)
階段を昇ったあたりの床をクリック。(階段を昇る)
左矢印をクリック。(テーブルが3つ見える画面になる)
奥の壷をクリック×3。(壷に入っている竹がズームされる)
ひとつだけ色の違う竹があるのでクリック。(「竹」が手に入る)
下矢印を7回クリック。(画面右半分が扉の画面になる)
左矢印を3回クリック。(テーブルといすがある画面)
左矢印の少し右あたりに飛び出てるレンガがあるのでクリック。(そこがズームされる)
アイテム一覧から「竹」を選択し、飛び出しているレンガをクリック。(「竹」が割れ「銀色の物体(ライター)」が手に入る)
「銀色の物体(ライター)」の下部をクリック。(「なんらかの物」〔注意:そのときによって違う〕が手に入る)
「銀色の物体(ライター)」の上部をクリック。(火がつく)
アイテム一覧から「コーヒーカップ」を選択し、about itemsを押す。(「コーヒーカップ」が拡大される)
アイテム一覧から「スプーン」を選択し、表示されている「コーヒーカップ」をクリック。(「スプーン」が「コーヒーカップ」にのせられる)
アイテム一覧から「角砂糖」を選択し、表示されている「スプーン」をクリック。(「角砂糖」が「スプーン」にのせられる)
アイテム一覧から「ブランデー」を選択し、表示されている「角砂糖」をクリック。(「角砂糖」に「ブランデー」か染み込む)
アイテム一覧から「銀色の物体(ライター)」を選択し、表示されている「(ブランデーの染み込んだ)角砂糖」をクリック。(「角砂糖」に火がつく)
表示されている「(火がついた)角砂糖」をクリック。(「角砂糖」が溶ける)
表示されている「(溶けた)角砂糖」をクリック。(「鍵」が手に入る)
下矢印をクリック。(テーブルといすがある画面)
左矢印をクリック。(ピアノがある画面になる)
ピアノの左側にある、スタンドマイクをクリック。(マイク部がズームされる)
マイクをクリック。(マイクのスイッチの部分が拡大される)
スイッチ部分をクリック。(スイッチがonになる)
下矢印を2回クリック。(ピアノがある画面になる)
ピアノをクリック。(ピアノのふたがズームされる)
アイテム一覧から「鍵」を選択し、ピアノのふたの銀色の部分をクリック。(ピアノのふたの鍵が開く)
ピアノのふたをクリック。(ピアノのふたが開く)
アイテム一覧から「コーヒーカップ」を選択し、ピアノの鍵盤をクリック。(音が鳴り金庫が開錠する)
下矢印をクリック。(ピアノがある画面になる)
左矢印をクリック。(カウンター前の画面)
カウンターの奥(跳ね上げ部)をクリック×3。(カウンターが跳ね上がる)
カウンター内をクリック。(カウンター内へ入る)
金庫をクリック×3。(金庫の扉が開く)
何かがあるのでクリック。(「キャンドル」が手に入る)
下矢印を5回クリック。(カウンター前の画面)
左矢印をクリック。(右半分が扉の画面)
左矢印の少し右側をクリック。〔注意:矢印ではない〕(階段があり画面になる)
階段をクリック。(階段が正面にくる)
階段を昇ったあたりの床をクリック。(階段を昇る)
左矢印をクリック。(テーブルが3つ見える画面になる)
奥の壷あたりをクリック。(2つめのテーブルが見える)
テーブルとテーブルの間の壁の四角に穴が開いている部分をクリック。(そこがズームされる)
アイテム一覧から「キャンドル」を選択し、皿のようなところをクリック。(皿の上に「キャンドル」がのる)
アイテム一覧から「銀色の物体(ライター)」を選択し、皿の上にある「キャンドル」をクリック。(「キャンドル」に火がつきおくの額縁が何か起こる)
下矢印をクリック。(2つめのテーブルが見える)
奥の壷あたりをクリック。(3つめのテーブルが見える)
額に入った絵をクリック×2。(スイッチが現れる)
現れたスイッチをクリック。(カウンター横の扉上のライトが向きを変える)
下矢印を5回クリック。(階段がありユニコーンの角の影がある)
影の先端をクリック。(そこがズームされる)
アイテム一覧から「なんらかの物」〔注意:そのときによって違う〕を選択し、角の影の先端の延長線上にあるくぼみをクリック×2。
下矢印をクリック。(角の先端がズームされた画面に戻る)
階段の段の左下に矢印があり、そこの下に四角があるのでそこをクリック。(階段が開く)
何かあるのでクリック。(「手帳」が手に入る)
下矢印をクリック。(正面に階段がある画面になる)
階段を昇ったあたりの床をクリック。(階段を昇る)
左矢印をクリック。(テーブルが3つ見える画面になる)
奥の壷あたりをクリック。(2つめのテーブルが見える)
テーブルとテーブルの間の壁の四角に穴が開いている部分をクリック。(そこがズームされる)
「キャンドル」が溶け、何かあるのでクリック。(「鍵(2つめ)」を入手)
下矢印を6回クリック。(画面の右半分が扉の画面になる)
扉をクリック。(扉がズームされる)
左側の扉の右中央についている機械らしきものをクリック×2。(ズームされ番号入力と鍵穴がある)
アイテム一覧から「ケーキの箱」を選択し、about itemsで詳しく見る。(「ケーキの箱」が画面上に表示される)
表示された「ケーキの箱」をクリック×2。(1回クリックでブランマージュが現れ2回目で番号が現れる〔注意:番号はそのときによって違う〕)
番号入力で「ケーキの箱」の底にあった番号を入力し〔注意:番号の各桁を押すごとにその桁がカウントアップされていく〕、赤と緑の○がある部分をクリック。(OKと表示される)
アイテム一覧から「鍵(2つめ)」を選択し、鍵穴をクリック。(OPENと表示される)
下矢印を2回クリック。(ドアがズームされた画面に戻る)
右側の扉をクリック。(扉が開く)
暗くなっている向こう側をクリック。(脱出!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です