Flashゲーム

インフルエンザも何もかも治ったぞー!ということで、いよいよ高校入学ということで準備が何かと忙しい日々ですが、その忙しいときの息抜きにゲームをどうぞ。

今回紹介するゲームは「Dice Wars」と「DOMINO PRESSURE」です。
2つとも、一般に言うFlashゲームです。
Adobe Flash Playerがインストールされていて、Flashが表示可能な環境であれば誰でも出来ます。

まず、「Dice Wars」。
えー、簡単に説明しますと、陣地取りゲームのようなものです。
サイコロを出して数が多い場合は陣地をGet出来る的なゲームです。
自分対コンピュータでやります。コンピュータの数は2~8まで指定可能!
http://www.gamedesign.jp/flash/dice/dice.html
↑このリンクからどうぞ。(新しいウィンドウ開きます)
コンピュータの人数が多いと待ち時間が長いので、少ないほうがお勧め!
プレイ方法なのですが、説明するのが下手な私が説明するよりも、ご自分でやってみるほうが良いと思います。シンプルなゲームなのですぐにわかると思います。

次は「DOMINO PRESSURE」。
これは、ドミノを倒して、トマトをつぶすというゲームです。
最初に倒すドミノを選ぶわけですが、ドミノが全部倒れるように倒すのが難しい。
ぜひぜひ、やってみてください。結構はまりますよ。
http://www.gamedesign.jp/flash/domino/domino_jp.html
↑このリンクからどうぞ。(新しいウィンドウ開きます)
プレイ方法は、上のゲーム同様説明しません。やってみてください。

このサイトには他にもゲームがあるので、ぜひやってみてください。
http://www.gamedesign.jp/
↑このリンクからどうぞ。(新しいウィンドウ開きます)


Flashゲーム」への2件のフィードバック

  1. ポプラ

    それ結構面白いよね。
    こっちの生徒会室でも盛り上がってるよ。
    俺は5グループで勝った記憶あり。

  2. あたがわ 投稿作成者

    To:ポプラさん
    生徒会室で盛り上がってますか。
    楽しいですよね。
    これからも、いろんなゲーム探して紹介していきます。
    ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です