本日の買い物(3月23日)

今日は、久しぶりにとある家電量販店へ行って、こんなものを買ってきました。
2007年3月23日microSDとxD
512MBのmicroSDカード(写真左)と512MBのxDピクチャーカード(写真右)です。

microSDカードは母へのプレゼントです。
前に、1GBのminiSDカードを買ったとき、あれは母がお金を出してくれたので、そのお返しにということです。ま、これを買ったお金の出所も元はといえば両親(お小遣い)ですけどね。しかも、前は1GBだったのに今回は512MBに半減。(笑)
今まで、使っていたのが64MBのおまけでついてきたminiSDカードなので、音楽データとかを入れるとすぐに「容量不足」。なので、512MBになれば十分でしょう。

次に、xDピクチャーカード。
これは我が家のデジカメ用です。
我が家のデジカメはOLYMPUS製。OLYMPUSは何故かxDピクチャーカードなんですよね。
μ-15 DIGITALという機種で、標準で選択されているHQモードで撮影時、今まで使用していた64MBのメモリーカードだと、80枚程度撮影できます。今回買った、512MBを入れてみると、610枚程度。ものすごい違いです。
ちなみに、これも私のお小遣いから出しました。よくデジカメを使うのは私ですからね。

そういえば、この間、「日経WinPC4月号」を買ったのですが、受験勉強期間中でしたので、掲載できませんでした。
次のは、必ず載せますので。では。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です