春の情報処理祭 in 京都参加

2015年3月16日 春の情報処理祭 in 京都の看板

先週の月曜日のことですが、リクルートホールディングスさんが開催された「春の情報処理祭 in 京都」というものに参加してきました!

春の情報処理祭 in 京都 | RECRUIT HOLDINGS – リクルートホールディングス

2015年3月16日 春の情報処理祭 in 京都の会場スクリーン

まず会場に入ってドーンと大きなスクリーン。プロジェクタもでかいし、なんかすごいです。画面の切り替えとかもケーブル抜き差しじゃなくてすごかったですwもちろんそんなところばかり見てるわけじゃなくて、お話もほとんど聞きました(別の部屋で別のプログラムもあったので、そちらを見に行ったりもしていました)が、どれも興味深い話ばかりでした。

2015年3月16日 寿司

そしてこういうときはとりあえず寿司です!食べながらクイズとか面白い話とか聞けて楽しかったです。特にクイズは盛り上がりました。

2015年3月16日 寿司ののぼり

感動したのがこののぼりです。汎用品なのかなーと思ったら、なんと下に「春の情報処理祭 in 京都」と入っています!すごい!というか、寿司のことしか書いてませんが、肉とか野菜とか、他にもいろんな料理がありましたよ!

2015年3月17日 情報処理学会全国大会の看板

予定が入っていたので全部を見ることは出来なかったのですが、翌日は情報処理学会の全国大会の聴講にも行ってきました。

ということで、すごくさらっとですが、こんな感じで総合的にはかなり楽しめました。関係者の皆さん、ありがとうございました!ただ、今回は京都観光が全然出来なかったので、また京都に行きたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です