最近暖かくなってきたなぁ

雪も完全に融け、だんだんと暖かくなってきました、札幌。
2007年4月23日外の様子
久しぶりに外の様子の写真掲載です。
本当に暖かいですよ。朝、登校時にだいたい9℃ですから。今日はすごいいい天気だったので、日が当たり体感温度はさらに上。そりゃあ上着着てれば暑いよなって感じです。
さぁ、これからどんどんと暑くなっていくぞ。今年の夏はどれくらい気温上がるかな。ちなみに、その日の予想最高気温が25℃以上の日は「夏日」、30℃以上の日は「真夏日」。これは常識ですね。しかし!先日新たなものが出来て、35℃以上の日は「猛暑日」って呼ぶようになったそうですよ。
でも・・・35℃って相当暑いだろうなぁ・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です