待ちに待った・・・

カテゴリーが違うので、連続で投稿。下にも今日書いた記事があるので見てください。

さて、中学校から高校になって大きく変わるもの、「給食がなくなる」・・・「義務教育でない」・・・ま、いろいろありますが、今日の話題は「通学方法」です。
札幌市の中学校は殆ど全部が徒歩通学のみ許可されていたと思うのですが(勿論、私の中学校も)、高校になると、徒歩で来る人もいれば、バス・地下鉄・JRなどなど公共交通機関を使ってくる人もいます。また、自転車通学も許可されます
私の通っている高校でも、やっと許可されました。待ちに待った自転車通学です。
今、私は家から徒歩で通学しているのですが、明日からは自転車です。
いいですよね、自転車通学。小中学生のときに、自転車で通学している高校生を見て、「早く高校生になりたいなぁ。」なんて思ったものです。でも、実際には高校になると通学距離も長くなるので、小中学校のときと所要時間などはあまりかわりませんよね。(笑)
ということで、明日からは自転車で学校に行ってきます。ではでは~。

追伸 投票が新しいテーマになってから投票してくれた方、ありがとうございます。実を言うと、これからは投票を2択にして、面白いテーマを考え、そして、投票自体をこのブログのメインコンテンツの一部へ・・・みたいな計画をしているわけです。これからも、記事はもちろん、投票のほうもよろしくお願いします。


待ちに待った・・・」への2件のフィードバック

  1. 西川 司

    確かに、自転車通学って小中学生の憧れですよね。
    私も自転車で通学する予定だったのに、母さんに危ないから駄目っていわれました(泣)
    では、明日から途中でへたばって倒れないように、頑張ってくださいね。

  2. あたがわ 投稿作成者

    To:西川 司さん
    今日、早速自転車で登校しましたが、結構余裕でした。
    10キログラムのカバンをかごに載せるとハンドル取られるかもしれないので、背負って行きました。
    徒歩よりも速いし早いのでとっても楽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です