掃除機(アイリスオーヤマ KIC-C100MK-R)購入

2016年11月27日 KIC-C100MK-Rの箱

こんばんは!アイリスオーヤマのKIC-C100MK-Rという掃除機を買いました!

これまで使っていた掃除機は、パワーヘッド搭載ながらも充電式のコードレスで、バッテリは1度交換したものの今でも順調に動いています。ではなぜ新しく掃除機を買ったのか。理由はいくつかありますが、一番の理由はカーペットのゴミが取れないことです。僕の部屋は床ほぼ全てにタイルカーペットを敷いているのですが、そのゴミが全然取れないのです。カーペットにコードレスはなかなか厳しかったかもしれません。また、これまで使っていた掃除機は、スティック型で、すきまノズルなどがない機種だったため、床以外の掃除ができませんでした。

ということで、今回コードレスではないパワーヘッド搭載の掃除機を購入しました!なんとAmazonで9,980円でした!

とりあえず開封直後。説明書が入っています。

2016年11月27日 KIC-C100MK-Rの箱を開封

中身を全部とりだしてみました。ヘッドが2つ付属しているのが特徴ですね。ひとつがワイドパワーヘッド、もうひとつが超吸引毛取りヘッドだそうです。あと、すきまノズルもあります!

2016年11月27日 KIC-C100MK-Rの内容物

Amazonのレビューに「ダストカップの開閉部に隙間があってゴミがこぼれる」というものがあったのですが、やっぱり微妙に隙間がある感じですね。

2016年11月27日 微妙に隙間が空いてるダストカップ

そんなこんなで、完成形が以下の写真です。

2016年11月27日 KIC-C100MK-Rの全貌

実際使ってみた感じとしては、これまで使っていた掃除機以上にしっかりゴミを取ることができ、音もそこまで大きくはなく、良い感じです。細かいところを見るともうちょっとという点もありますが、価格の割に頑張ってる感じではないでしょうか。

ということで、これから年末に向けて掃除する時期だと思いますので、この新しい掃除機にも頑張ってもらいたいと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。