火曜日はカバンが重い・・・

こんばんは
何か最近やることが多くなってきたような気がします。おかげでぜんぜんパソコンできない。

話は変わりまして、私の学校、火曜日は7時間授業なんです。しかも、授業道具が一番多い教科である国語が!国語の授業道具は「教科書、ノート、課題集(問題集のようなもの)、辞書(電子辞書×)、資料集」です。なので、火曜日のカバンが一番重たいです。重さはだいたい12キログラム。背負ってたら、肩が・・・。

今日の授業中に面白いことがあって、それを書こうと思っていたのですが、思い出せないので今日はこの辺で。
ではでは。


火曜日はカバンが重い・・・」への4件のフィードバック

  1. 西川 司

    週一回7時間なんですね?
    こっちは毎日7時間ですよ。
    しかも、そのうち土曜講習が始まります。
    でも、慣れてしまえばもう全然なんとも思いませんが・・・・
    といいつつ、うちの学校は生徒一人一人にロッカーが当たっているので、
    辞書や資料集なんかは置いていけるので、助かってるってだけなんですけどね。
    かばんが重いのは、お互い頑張りましょっ!!

  2. 光希えりか

    だいたいどこの高校も七時間じゃないのかな・・・
    しかし、火曜日は本当重いよなぁ・・・
    つってもうちの時間割は、芸術と情報が入っているから、それほどでもなんだが。

  3. あたがわ 投稿作成者

    To:西川 司さん
    毎日7時間授業ですか!それは大変ですね。
    ロッカー・・・私の学校にも後ろに棚があるのですが、置いておいて良いもものが限定されていて・・・。あまり意味がありません。
    でも、やっぱりカバンが重たいのはどの学校も同じみたいですね。私の友人でも毎日7時間授業の人がいました。
    これは3年間がんばるしかないですね。
    ではでは。

  4. あたがわ 投稿作成者

    To:光希えりかさん
    いろいろな友人に聞いたところ、私の学校は比較的軽いほうみたいです。
    これくらいで弱音を上げていてはいけませんね。
    あーでも、重いものは重いです・・・。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です