KVMスイッチ購入

2017年5月29日 KVMスイッチを設置した様子

KVMスイッチという、ひとつのディスプレイやキーボードで、複数のマシンを切り替えて使うことが出来るようになる物を買いました!

最近、自宅サーバをいじることが多かったのですが、その際にディスプレイとキーボードがひとつだけのため複数のマシンを抜き差しして使っていました。が、抜き差しが面倒なことと、間違って他のケーブルを抜いてしまいそうな不安もあったため、KVMスイッチという便利な物を購入しました。買った商品は以下の物なのですが、2台切り替えできて1,699円ととても安かったです。ディスプレイがVGAとはいえ、こんなに安い物なんですね。

Amazon.co.jp: 【ieGeek】2ポートUSB2.0 KVM VGAスイッチボックス切替機 小型パソコン切り替え器2port キーボード・マウス用パソコン切替器: パソコン・周辺機器

ということで以下写真です。まず、これが同梱物です。箱に入った本体とマシン接続用のケーブルが2本ついてきました。

2017年5月28日 KVMスイッチ同梱物

これが本体の箱。

2017年5月28日 KVMスイッチ本体の箱

そしてその中身がこれです。本体と説明書という実にシンプルな内容物。

2017年5月28日 KVMスイッチ本体と取扱説明書

これが本体です。

2017年5月28日 KVMスイッチ本体

ということで、接続した物が記事の一番上の写真になるわけです。Amazonのレビューでも書かれている方がいらっしゃいましたが、本体の周囲からケーブルが生える形になるため、取り回しが少々大変です。今回は適当にまとめておきました。

使用感としては可もなく不可もなく、無難な感じです。これで安全で快適なサーバいじりが楽しめますね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。