Fitbit Alta HR購入

2017年7月17日 Fitbit Alta HR箱

なんかこう記事を書き始めてふと毎月のようにいろいろ買っているなと思ったあたがわです!こんにちは!

今回はFitbitのAlta HRというものを買いました。いわゆる活動量計というやつでしょうか。これまでJawboneのUP moveというものを使っていたのですが、やたらボタン電池の交換頻度が高い気がして、買い替えようと思った次第です。そもそも充電式ではなくボタン電池のものを買った理由として、充電の煩わしさがないと思っていたのですが、逆にボタン電池を買いに行く手間が面倒でした。ということで、次は普通に充電式です。

Fitbit Alta HRはフル充電で1週間程度持つようですが、それでもいつ充電するかという問題はあります。スマートフォン等は寝るときに充電していますが、睡眠を記録するためにはそういうわけにもいきません。ということで、唯一外す毎日の入浴時に充電するという運用で2週間程度使ってみたところ、問題なさそうです。

2017年7月17日 Fitbit Alta HR

本体の機能としては、やはりUP moveよりは高価な分、心拍数が取れたり、睡眠時の状態がより細かくでたりと、良いですね。そしてもう一点、Fitbitのアプリが良いですね。これまでよりも記録をつけようというモチベーションが上がった気がします。

とりあえず、消費カロリーより多くのカロリーを摂取しないように気をつけつつ、これからも健康に過ごしていきたいなと思います。では!


Fitbit Alta HR購入” に1件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です