本日の買い物(8月22日)

こんばんは
Gotmailがまだ混んでいるようで・・・たまに表示されかけるのですが、「JAPANESE」をクリックすると次へ進みません。さすが人気脱出ゲーム。

さて、久しぶりの更新の「本日の買い物」。WinPCを毎月載せていてもつまらないので、WinPCはいつの間にかに載らなくなりましたが、今日は別のものを買ってきたので紹介。
2007年8月22日買ったもの
マウス、マウスパッド、キーボードです。

マウスは古くなってきて、左ボタンの反応が悪くなってきたのと、レーザーマウスを使ってみたいなということで買ってきました。ついでにマウスパッドも。
2007年8月22日マウス
マウス:ELECOM M-GRUP2RBU 1,480円
マウスパッド:ELECOM MP-097BK 780円

キーボードはいろいろと省かれているノートパソコンのキーボードだといい加減疲れてきたので、買ってきました。
2007年8月22日キーボード
ELECOM TK-U12FYALBK 1,782円

全部ELECOMなのは偶然です。別にELECOMの製品を意図的に選んだわけではありません。でも、この間のUSB HUBもELECOMですね。

価格的に安いですが、マウスとキーボードは割引しているものを選んできました。
本当はキーボードをもうちょっといいのがほしかったのですが、これでとりあえずテンキーなしは脱しました。
テンキー無いのって以外に不便ですね。
あと、レーザーマウス、ちょっと動かすだけですぐカーソルが動くので、今までより細かく動かさないとすぐに変なところで行ってしまいます。なので、Windowsの設定でカーソルの動くスピードを遅くしました。
ではでは。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です