規則正しい生活1日目成功

こんばんは
昨日はとりあえず、11時30分より前に寝ることができました。
おかげで朝もすっきり!?

今日はせっかく前のように早く起きれたし、ちょっと早めに学校に行こうかなと思い走ったのですが、なぜか持たない・・・。と思ったら、背負ってたカバンが原因でした。(笑)何といっても重さが10kgなので。とうとうカバンが壊れ始めました。でも、毎日背負って登下校すればきっといい運動になるはず。距離もある程度あるし、最近は氷のせいで滑りそうになり、余計な筋肉使うし。ま、運動系の部活に所属してないから、普段から運動しないとまずいですからね。

話が変わりますが、今日の授業中のこと。
この間のテストで満点取った情報技術基礎の授業だったのですが、テストの解説でした。前に1度解説しているのに、また解説でした。
なので「これもう、答え覚えちゃったからなー」なんて言ったら、先生に「○○(私の名前)、お前はもう・・・」なんて言われて、後ろに何の言葉が続くのかなと思ったら、「その問題集をやってて」って普通に言われました。(決して某漫画のあの言葉なんて期待してませんよ 笑)なので、一人だけ自習でした。
ま、普段からプログラムやっているし、基本情報の勉強がそのテストの勉強みたいなものだったので、このテストで満点取れなかったら、きっと次の基本情報も落ちるでしょう。(次は春に受ける予定です)

ということで、今日は思い出したことをありのままに書いていったのでかなりめちゃくちゃ文章ですが、許してください。
では、また今度。

P.S. 今、数学で「方べきの定理」って言うのをやっているのですが、先生いわく「べき」という漢字は難しいからひらがなで書くとのことでした。気になったので調べてみると「冪」と書くようです。難しい・・・わけではないけども、多分、常用漢字に入ってないんでしょうね。

あっ、あと15分後には寝なければ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です