本日の買い物(4月19日)

こんばんは
サーバのファンの音がうるさいので、ファンコントローラを買ってきました。
08年4月19日ファンコンとHDDファン
夏の高温対策としてHDDファンも同時購入。
今までもHDDにファンで風を送っていたのですが、応急処置並みの方法だったので。(下の写真参照)
応急処置のHDDファン応急処置のHDDファンの固定方法
固定の仕方が・・・(笑)

しかし!HDDファンをつけるとケースの鉄板に干渉!仕方ないのでペンチで曲げました。
で、これは私のミスですが、ファンコントローラが3.5インチベイ用で、サーバのケースの3.5インチベイはFDD用の1つのみで、取り付ける場所がありませんでした。明日にでも「5インチベイに3.5インチのものを付けられるようになるやつ」を買ってこようと思います。
とりあえず、ファンの回転数を下げると音は静かになったけど、温度はどうかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です