ガソリンの値段が・・・

こんばんは
ガソリンの値段が上がって大変ですね。
我が家も車を2台所持していて、父が結構乗るので大変そうです。
私はもっぱら自転車です。昨日と今日で2回パンクしましたが。
昨日パンクし、帰ってきてからすぐ直したのに、今日も学校行く途中にパンク。昨日とは別のところでした。
しかし、ちゃんと直したはずなのに微妙に空気漏れ。きっと、チューブのバリの真横に穴が開いていたのが原因でしょう。
パッチ当てても、バリのせいで隙間ができて漏れているようです。
ということでチューブ買いました。ついでにタイヤも磨り減っていたので買いました。1年半でだめになるとは・・・。

で、ガソリンの話ですが、今日、たまたま通りかかったガソリンスタンドで面白い現象が起きていたので、たまたま持っていたデジカメで撮ってきました。
2008年5月3日ガソリンの価格
(勝手に撮ってきたので価格以外はモノクロ&ガウス加工しました)
どうですか!?レギュラーとハイオクの値段が一緒!別の看板も同じだったので、間違えではないようです。きっと、レギュラーは新価格で納品したもので、ハイオクはまだ在庫がある状態なんでしょうね。
他にも、レギュラー137円のガソリンスタンド(セルフ)がありました。
北海道(札幌だけ?)は探せば今でも安いガソリンスタンドがあるようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です