考査っぽい

こんばんは
来週はいよいよ高校2年最後の考査。重要です。
ということで、いろいろやっておきます。

2009年2月18日GA-GC230D動作確認中
とある用途に使用しようと思い、動作確認中。ハードディスクドライブが固定されていないのは・・・内緒。
Ubuntuにtvtimeというテレビ視聴ソフトを入れて外部入力の映像をPC画面に映しています。Atom 230でもこれくらいは余裕。(え?ちょっとカクついてる?そんなわけは・・・ 笑)
ちなみにチューナはいつの日かツクモで3,980円で買ったソフトウェアエンコードの安物。「WinTV GO」って書いてあります。ドライバ類は一切ついてませんでした。

2009年2月18日VMwareESXi動作中
で、数時間後動作確認を終え、次の作業へ。「VMware ESXi」という仮想化関係の何かです。ググってみてください。

最近はこんな感じでした。明日、明後日は勉強か。やらないとまずいなー。
ということで、今年度最後の考査がんばります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です