月別アーカイブ: 2006年11月

邂逅相遇

【邂逅相遇】
偶然の出会い。思いがけずひょっこり巡り会うこと。

やっと、生徒会誌の部活動の原稿が出来上がりました。
タイトルは「邂逅相遇」。

読みたい方は、僕の家まで来てください。(笑)

年賀状

そろそろ年賀状準備の時期ですね。
僕の家では、毎年、僕が全部作っています。パソコンで。
素材はインターネットからダウンロードしています。
デザインセンスのない僕の作る年賀状は・・・です。

雪だ!

もう既に初雪は観測した札幌ですが、本格的に降り始めました。
できれば、積もらないでもらいたいですね?。(それは無理!)
2006年11月22日降雪
↑フラッシュをつけたので不自然に写ってしまいましたが、雪が降っているのはわかりますよね。

除雪が面倒だなぁ。まぁ、僕の家にはロードヒーティングがついているので電源オンにすればとりあえずは安心ですけどね。(電気代がものすごくかかりますが・・・。)

生徒会誌の原稿

年に1度(3学期の終わりごろ)に生徒に配られる生徒会誌。
生徒会役員と部活動の部長は原稿を書かなければいけません。
僕は生徒会&部活で2つの原稿を書かなければいけなく、期限が12月1日なので少し焦っています。
勉強の合間に書かなければ。

やっぱりね

やっぱり、生徒会とか部活とか引退になったらかなり寂しいよ。
苦労の原因でもあったけど、やっぱり楽しいほうが大きかったかな。
生徒会が終わってから1ヶ月が経つけど、新しい生徒会役員の人たちがうらやましいよ。

確かに学級での生活も楽しいんだけど、それだけじゃ何か物足りないんだよね。
今までは、放課後も残って6時位まで喋りながら仕事をし、忙しいながらも楽しい生活を送っていたのに、それがパッと無くなると、暇、というよりは寂しいんだよ。

去年の今頃に戻りたいけど、そう上手くもいかないんだよね。
それだったら、早く卒業して、高校で新しい仲間を作り、早くこの寂しさから抜け出したいね。

何か楽しいことないかなぁ・・・。

ビデオ編集

ビデオ編集ってものすごく時間のかかることですよね。
今日の放課後もビデオ編集をしてきました。と言っても取り込むだけ。
なぜなら、ビデオ素材が全部で6?8時間はあるので取り込むだけでも時間がかかるんですよ。
2学期中に編集が終わればいいな。

あと、事情により画像表示の方法またを変更しました。
320×240の画像をそのまま320×240で載せることにしました。
これからも「∞進数」をよろしくお願いします。

学期末テスト

今日、2学期期末テストのうち国語、数学、英語が返却されました。
あまり良くなかった=勉強不足ということで、これからは徹底的に勉強します。
特に一番重要な教科は「数学」。今まで得意教科扱いでしたが、今回(学力Cも含め)のテストで点数の下がる割合が一番大きかったので、これはかなり勉強が必要。
ということで、これからは今まで以上に勉強しますよ。でも、ブログの更新頻度は今まで通りですよ。