月別アーカイブ: 2007年1月

Vista発売日に出遅れた

今日はWindows Vistaの発売日ですね。
TSUKUMOでは深夜イベントをやったらしいですよ。

で、そんなVista発売日ですが、出遅れてしまいました。朝、家を
7時にセットしたはずの目覚まし時計がなぜか8時37分(登校時間は8時40分まで)に鳴りました。しかも極小の音で
当たり前に、3分で準備して、家を出て、学校へ到着なんて不可能ですが、とりあえず急いで準備し学校に向かいましたが勿論遅刻。
でも、学校が近いこともあって(家から10分)授業開始には間に合いました。

・・・誰か大音量で指定した時間にちゃんとなる目覚まし時計を10個買ってくれませんかねぇ。

って、Vista関係ない・・・。

えぇっ!

今日の学校での体育の授業時間の話。

いつも、体育の授業では開始時には、
体育常任委員「気をつけ、休め、気をつけ、よろしくお願いします。」
クラス(男子)全員「お願いします。」
でスタートするんですが、今日は違いました。
体育常任委員「気をつけ・・・

・・・

・・・

結婚おめでとうございます!!」

クラス(男子)全員「おめでとうございます!!」

私も突然のことでわけが分かりませんでしたが、とりあえず、「おめでとうございます。」と言っておきました。
先生は「あー、ありがとう。」なんて言ってました。

そう、私の体育の教科担任の先生(男)は先日、結婚したらしいのです。
私も知っていましたが、いきなりこんなことやられると・・・って感じです。
きっと学級(とは言っても体育は男女別のため男子だけ)の半分の生徒はこういう風にやることを知らなかったでしょう。
そして、その後・・・
体育常任委員「気をつけ、休め、気をつけ、よろしくお願いします。」
クラス(男子)全員「お願いします。」
と普通に授業が始まりました・・・と言いたいところですが、挨拶後、その話題に関する質問が飛び交っていました。
その中でこんな質問がでました。
「誰と結婚したんですか?」
私は先生の回答が気になりました。(笑)
そしたら、先生は・・・「女の人。」
・・・当たり前だろぉぉぉぉぉぉーーーー。
そして、その後無事に授業が始まりました。(変なところで質問タイム終了ーみたいな感じでした。)

全く、私のクラスは受験2週間前になってもこの調子です。
他の授業もとってもうるさい。
でも、まあいっか。(よくない)

バレンタインバトン

久しぶりのバトンです。
「バレンタインバトン」どうぞ?!

Q1.今年のバレンタインデーの予定は?
極々普通の一日を

Q2.去年のバレンタインデーはなにしてた?
同上

Q3.今年はチョコをいくつあげる/もらう予定ですか?
0つ

Q4.いままでチョコレートを最高いくつあげ/もらいましたか?
忘れました

Q5.本命チョコをあげた/もらったことがありますか?
それは絶対無い
この先も無い

Q6.バレンタインデーに関するエピソードを教えてください!
バレンタインデーは私にとってはただの一日

Q7.あげる人は、ホワイトデーにほんとは何が欲しいかリクエストしてください
あげる人ではないのでこの質問は飛ばします

Q8.バレンタインデーにむかって一言どうぞ!
あれ?バレンタインデーっていつだっけ?

Q10.「このヒトのチョコがほしい!」と思う人にバトンをまわしてください!
いないので誰もまわさなくていいで?す。(笑)

以上です。
何か、質問ひとつ飛んでませんか?
気になる・・・。

SuperFireのその後

この間買ったSuperFireを2週間ほど使ってみて思ったことです。
1.ストラップをつけるときは丈夫なものを!・・・すぐに切れてしまうと思います。穴(ストラップホール)の切断面にストラップの取り付け部分が擦れてすぐに切れてしまいます。ちなみに、付属のストラップの取り付け部分は表面の布(?)が破れても、中がポリエステル(?)、というかそういうプラスチック系の素材なので、簡単には切れないと思います。
2.使用後の電池はまだかなり容量が残っています!・・・SuperFireで点灯しなくなった電池を安いLED懐中電灯に取り付けてずっと点けっぱなしにしてみましたが、24時間以上は点灯し続けました。(それ以降も、暗く光っていました。)時計・リモコンなどに使用できるかもしれません。
3.電池を入れた状態でスイッチを親指で何度も操作すると指が痛くなる!・・・これは私だけかもしれませんが、指が痛くなります。

2000Hit!

カウンタがとうとう2000に到達しました!ありがとうございます。
ここのカウンタはユニークビジター数(一人の人につき1日1カウント)なのでなかなかあがりませんが、みなさんのおかげで2000を記録することが出来ました。
これからもよろしくお願いします。

投票、ブログランキングもよろしくお願いします。

新しいブログランキングに参加しました

にほんブログ村のブログランキングに参加しました。
今までのブログランキングも含めてクリックよろしくお願いします。
尚、クリックすると新しいウィンドウが開き、そのブログランキングサービスのページが開かれます。

あと、スマイルのアイコンを導入しました。
投稿画面からクリックひとつで挿入できる(クリッカブルスマイル)ようにしたので、今後使用していきたいと思います。
ではでは、今後ともよろしくお願いします。

これは!

大学のセンター試験が終わりましたね。(私は3年後に受けることになるのかな)
昨年(のはず)、センター試験でリスニング試験が導入され、それに使用しているリスニングの機械の故障が相次ぎ、大きな問題になりましたよね。今年はどうなんだろう。
2007年1月21日リスニングの機械
↑今年バージョン。昨年とあまり変わってないですね。
リスニングの音声が入ったメモリースティックには「MEMORY STICK-ROM」と書いてあります。ROMなんてはじめてみました。
パソコンで読み込もうと思っても「フォーマットされていません」と表示されて読み込めません。ま、分かりきったことですが。
この機械でMP3とか再生できるんですかね・・・?

テスト全部返ってきたぁ

テストが全部帰ってきましたー。
まあまあの点数でした。

そういえば、前に友達が「ロドリーゴ」を「ドリラーゴ」と間違えたという記事を書いたときに、その友達が別の教科のテストで「タウンミーティング」を「サーミン」と間違えたと書きましたが、実際には「サーミング」と間違えていたそうです。今日、テストが返ってきて判明しました。(話しているときは「サーミン」って言ってたんだけどなぁ。)
なんか、「タウンミーティング」と「サミット」が合体したらしいです。

ラックとピニオン

SuperFireを勝手から数日が経ちましたが、使用していて思ったこと。まず、明るい!あと、連続点灯していると本体が暖かくなります。(大体30分くらいで熱持ち始めます。)そして、「おー暖かいー」なんて思っていると、だんだんと冷めてきます。(2~3時間かな。)で、一気に照度低下!その後も結構な時間光り続けているようです。(消えるまでずっとみていようと思ったのですが、眠くなってきたので断念!)暗くなった後の明るさは、普通の懐中電灯よりちょっと暗いかも!っていうくらいです。(私の普通が一般的な普通じゃないかもしれませんが・・・。)

そういえば、先ほど友達のテストの面白回答を書きましたが、私も技術科のテストでひとつ分からない部分があり、そこで超適当な答えを書いてしまいました。
問題「ラックとピニオンの主な使用例を答えなさい。」
私の回答「急斜面を走行する列車のサードレール
間違えていはいない(はず)のですが、技術科のテストで書くこととしては絶対おかしいと思いながらも書いてしまいました。他に思い浮かばなかったので・・・。
本当は”カメラの三脚”(エレベータ機能ついてるやつがありますよね)等と書けばいいのですが。

テストの点数、知りたいけど知りたくない!