月別アーカイブ: 2007年9月

作品も完成したし・・・

こんばんは
今日で放送の大会の作品がほぼ完成しました。
あとは、提出して大会当日まで待つだけ。
全道大会に進めればいいなと思います。

それにしても、最近いろいろブログで更新頻度が落ちているようですけど、年度の中間ということもあって皆さん忙しいのでしょうかね。私はただ単にねたがない!というだけですが。(笑)
皆さんがんばってくださいねー。

ではでは。

期間休業も終わりかぁ

こんばんは
明日からまた学校が始まります。長い6連休でした。
ま、明日行ったら、また土日が休みなんですけどね。

話は変わりますが、ここ一週間ほどで天候が変わり、かなり冬に近づいてきました。
去年の「雪だ!」の投稿もつい最近したような気がするのですが、もうすこしで1年経つんですよね。早い早い。

なんか、今年は夏が暑く長かったので、秋がほとんどなく、冬がすぐ来るみたいです。
おかげで朝起きると少し寒いくらいまで室温も下がってきました。とは言っても20度前後ですが。

まだ夏の暑さが残る地域もあるとは思いますが、これから寒くなり、空気も乾燥していくと思うので風邪などには十分に
気をつけてくださいね。
ではではー。

また風邪引いたかも

こんばんは
また風邪を引いたかもしれないHSPMakerです。
せっかくの連休も放送局の作業+風邪で余り楽しめなさそうです。
ひどくなる前に治したいと思います。
では、短いですがこの辺で。

あと2週間

こんばんは
放送局での作品制作、あと2週間で完了しなければならないようです。
ということで、来週はせっかくの期間休業(前期と後期の間の休み)ですが、毎日学校に行きたいと思います。
そして、パソコンの画面とにらめっこ。

あぁ、作品の流れを詳しく考えないとなぁ。
では。

本日の買い物(9月16日)

ということで、microSDカードを買ってきました。
前回は、バッファローのものを購入し、相性が悪かったので、SunDiskにしました。ま、前のSDカードは個体差で異常があっただけだと思うので別にバッファローは悪くないですよ。私の好きなメーカですし。
2007年9月16日microSDカード
2.0GBです。前のものの倍。機種変更のことも考慮してmicroSDカードにしました。まぁ、機種変更は多分しばらくはしません。
ちゃんと録画もできます。よかった。

雨だよー

今日の札幌は雨でした。結構な雨。
学校に行ったのですが、朝、自転車で走っていると突然雨が降り始め、濡れ、帰りも自転車に乗りぐしょ濡れになりながら帰ってきました。

とまぁ、ぬれた午前中でした。

午後はこの間、修理に出した905SHが戻ってきたので取りに行きました。
どういう風に壊れたかというと、何故かワンセグの録画をしようとすると、画面が消えて再起動。終いには、起動すらしなくなる始末。
で、帰ってきてから、録画してみると・・・、再起動。どうもminiSDカードが原因だったらしいです。
とりあえず、再起動は修理後まだ2回しか起こしてないので、大丈夫でしょう。(修理前には楽しがって何十回もやってました)
このminiSDカードは905SHで使用厳禁ですね。

体育大会疲れた

こんばんは
体育大会疲れました。とはいっても競技で疲れたわけではありません。運営です。
放送室と本部・グランド・体育館・その他の場所を行ったり来たりで、すごい疲れましたよ。
放送局の活動って地味に見えて結構激務なんです。
おかげで右半身を中心に痛いです。(いつも運動していない証拠)
ということで、今日はここら辺で。

テストはまずまず

こんばんは
テスト、すべて返ってきました。1教科あたりの平均点は前回より下がってました。(泣)
しかも、どのテストもケアレスミスばかりで・・・。(自分が悪い)

ま、と言うことでテストが終わり、今後5つ程の検定を受けることになりそうなので、これからは普通の生活にそっちの勉強も加わるわけで。ちょっと忙しいんだな。

さて、明日は体育大会。(雨天中止っぽいですが)
放送局(生徒会の付属品 笑)の活動もあるので、結構なスケジュールです。ま、局長ほどではありませんが。
ではでは、今日はここら辺で。

あ、そういえば、安倍総理は辞めるそうですね。まぁ、短期間で10人以上の大臣が交代・・・。全く政治と言うものは難しいですね。

台風一過はいい天気

こんばんは
昨日も今日もいい天気でした。
気温もそれなりに高く。明日は学校で水泳の授業なので気温が高くなってくれることを願うばかりです。あたりまえですが、低いと寒いです。

・・・一応、「tenki.jp」で天気調べ。
曇り時々雨。最高気温26度。・・・余りよろしくないようで。

あと、Another Square Game Serverですが、今回トップページを作り、ほとんど完成です。
今のゲームの登録数が増えれば、次のゲームも続々と増やしていきますので、皆さんのご参加お待ちしております。