月別アーカイブ: 2009年1月

SeagateのHDDに不具合!?

/.で何か発見。

スラッシュドット・ジャパン | Seagate社、自社製HDDの不具合を認める
http://slashdot.jp/hardware/09/01/18/0636236.shtml

KuRo-CaT 曰く、

Seagate社のナレッジベースによると、同社のHDDほぼ全ての現行モデルにバグがあることを認めた。このバグにより、BIOSからHDDが認識されなくなってしまうとのこと。同社はリストに該当する製品を持っているユーザに対し、問い合わせを行うよう呼びかけている。同社のフォーラムにも、本事象についてのスレッドが作成されている。

かくいうタレコミ子自身も、こんな話は露知らず年始にST31500341ASを買ってしまった。現在のところ繋いだだけで使ってはいないのだが、早急な対策を望みたい。

いつの日か買ったHDDが該当しているのだが、これはどうすれば。
普通に使えてるし、とりあえずそのままでOK?
・・・んなわけないよなー・・・。

続きで該当するHDD一覧。

追記(’09/1/18)
シリアルナンバーをチェックした結果、私のはセーフだったようです。よかったよかった。

続きを読む

携帯版が新しくなりました

こんばんは
このブログはいつからか携帯からでも見れるようになりましたが、今回プラグインを変更しました。(と言っても数週間前ですが)
これで以前よりも見やすくなったと思います。
携帯からのアクセスもお待ちしております。アドレスはそのままでOKです。
画像の表示・非表示も設定できるようなので、定額プランでない方は非表示にしておくといいかもしれません。

ではでは!

Windows 7 Beta 1をインストールしてみた

こんばんは
今、巷で話題の「Windows 7 Beta 1」をインストールしてみました。

2009年1月13日Windows 7 Beta 1

画面はWindows Vistaな感じですが、家ではWindows XPな私にとってはかなり新鮮です。(学校ではVistaです)
自分のPCにインストールしたところ、評価はうえのような感じですが、今のところは重いといった感じはありません。ま、まだBeta1なので今後どのように変わっていくかはわかりませんが。
ネットワークもサウンドもドライバのインストールなしで使えています。

マインスイーパーに効果音がつくと面白いですね。
とりあえず、いろいろ動かして遊んでみます。
ではではー。

JMCR2009終了ー

こんばんは
年明けからいろいろ忙しかったです。
というのも、JMCR(ジャパンマイコンカーラリー)というものがありまして、それに出場したからです。今回は2度目。

2009年1月10日JMCR看板

10日に北海道大会、11日に全国大会が行われるので看板は「全国大会」です。(笑)
ちなみに、開会式とかの垂れ幕?も「全国大会」です。

結果は北海道地区大会で撃沈でしたが。(笑)
前日の昼ごろまでは調子よく走っていたのですが、電池を充電したとたんに走らなくなりました。(汗)
今年は受験をさっさと終わらせて、来年の大会に臨めるといいのですが。
どうでしょう。

2009年もよろしく!

あけましておめでとうございます。
いよいよ2009年となりました。
今年は受験勉強もありますし、他にもいろいろと忙しくなりそうです。
2009年1月1日ハッピーニューイヤー
ということで、2009年もどうぞよろしくお願いいたします。