月別アーカイブ: 2009年7月

7月は結構長く感じた、ような

こんばんは
明日(この文字を書いた段階で7/30 23:42です)はいよいよ7月最終日!31日!!
学校の講習も半分経過です。最初は結構つらいかなーと思ったけれど、今は結構いけるかもって感じです。
ということで、何か写真を貼ろうと思いましたが、なかなかいいのがありません。最近、天気よくなくてあまり撮ってないんですよね。
あれこれしているうちに日付が変わりました。(笑)

・・・、無い。

写真はありませんでした。
ということで、夏休みも1週間経っちゃうわけですが、いろいろ進んでなくてやばい感じです。
無事に夏休みを終えることができるか・・・。

日食 at Sapporo

コンパクトのAFじゃどうしようもなかったので、ここは一眼デジカメしかないですね。
月食の時と同じように友人から写真をもらいました。

2009年7月22日日食

なにぶん授業がありましたので、最大に隠れたところを見ることはできませんでしたが、こんな感じ。月みたいですね。

次の日食までこのブログを書き続けていたら・・・面白いのにな。(笑)

最近は雨ばかり

昨日、今日と模試だったのですが、どうも最近雨ばかりで、自転車で学校に行くと不安です。
結局、自転車で行かなくとも徒歩なので濡れるのですが。

2009年7月17日空
7月17日の夕暮れ

カレンダーが結構な感じになってきました。
夏休み明けしばらくまでは結構忙しそうな。
夏休みはまだ始まってませんが、一日中家にいる日が数日しかないです。

ま、受験生の夏はこれが普通?(笑)
半年後(センター直後)には悔いのないように頑張りたいと思います。
センター前に何らかの方法で受かってるのが一番ですけどねー。

ではでは。

工事担任者資格者証到着

こんばんは
工事担任者の資格者証が到着しました。
結局、試験合格後2~3週間後に申請用紙を郵送し、1週間くらいで届きました。
資格者証の画像は検索すればいっぱい出てくるので、割愛させていただきます。(笑)
よく言われているように、確かに安っぽいです。

ま、これからはお金をもらってLAN工事ができるわけですね!(笑)

ではでは。

セキュリティ&プログラミングキャンプ2009に参加します

部活もほぼ引退でやることがなくなった私は、講習終了後に即下校し、帰宅後メールをチェックしたところ結果の知らせが来ていました。

参加者選定委員会(セキュリティ&プログラミングキャンプ2009実行委員およ
び講師により構成)による厳正なる書類選考の結果、貴殿におかれましては、
セキュリティ&プログラミングキャンプ2009セキュリティコースに参加してい
ただくことを決定いたしましたので、まずはメールにてお知らせします。

何度も読み直しましたが間違いないようです。
というわけで、セキュリティコースに参加します。

なんかいろいろ学べそうで楽しみです。
そして、他の参加者の皆さんよろしくお願いします。

よくよく考えるとほぼ一カ月後なんですねー。
千葉なので往復だけでも結構大変そうですが、頑張ります。

ということで、報告でした。