月別アーカイブ: 2009年10月

本日の買い物(10月11日)

本日じゃないけど、HDDを買ったので載せておきます。
載せておくと自分でいつ買ったのか確認するのに便利なんです(笑)。
前回のHDD購入がほぼ1年前。

2009年10月11日HDD

今回はWDの緑なHDDです。容量は1.0TB。価格は5,999円。
とにかくHDDが欲しかったのでこれでOK。安かったし、雨降ってたし・・・。

今回も前回のように移行しようと思ったら、セクタエラーで移行できませんでした。
なので、今まで写真や音楽、動画データを入れていた大容量パーティションの中身をこのHDDに入れて、システムのパーティションは今までのHDDを全面使用という形にしました。
パーティションをいじるのも面倒だったので、今回はOSクリーンインストールという形で。システムの調子が悪かったので丁度よかったです。

これで現在、500GB(システム)+1.0TB(データ)+80GB+500GB(外付け)=約2TBになりました。
え?80GBなんて何に使ってるんだって?それは・・・秘密です(笑)。

だんだん気温が下がり・・・

最近、天候の話がなかったので、今日は一枚写真を。
2009年10月5日外の様子
だんだんと涼しくなってきました。朝はちょっと寒いかなっていうくらいです。
もう秋から冬へと。雪虫も飛んでいます。(邪魔でしかない 笑)
これから雪が降って、また冬が来るわけだ。

続・WebDAVで拡張子によって・・・

WebDAVで拡張子によって制限したいの続きっぽいものです。

前回はブラウザでIndexが403になるという微妙な感じ(セキュアとは言ったものの 笑)だったので、いろいろやってみました。
実はウェブブラウザで見ても、WebDAVクライアントで見ても、ファイル一覧を取得するときに403を大量に吐いている(DirectoryIndexの数だけ)ことが分かりました。
と、言うことは・・・?
続きを読む