月別アーカイブ: 2009年11月

セプキャン・キャラバン2009参加申込開始

私が今年8月に参加してきた、セキュリティ&プログラミングキャンプ2009に関連するイベント、セキュリティ&プログラミングキャンプ・キャラバン2009の参加申込が始まってようです。
正確に言うと、キャラバン新潟は既に始まっていたわけですが、今日から神戸、東京の参加申込も開始されました。
今回のキャラバンは全国5か所、神戸、新潟、東京、福岡、そして名古屋です。最後の2つはまだ準備中のようで、参加申込は始まってません。
参加費は無料で、だれでも参加できます。

内容については、キャラバンのウェブサイトをご覧になられたほうが早いと思いますので、私は書きません。(面倒なだけだろうって?そんなはずは・・・ 笑)
ひとつ言えることは、とても素敵な講師の方々からお話が聞けるので(しかもタダ!)、とても有益になるかと思います。
ぜひ、来年キャンプに参加したいと思っている方も、そうでない方も参加してみてください。

札幌で開催されないのが、残念。

課題研究発表会に向けて

2009年11月8日プリント基板設計中
私と友人で回路を設計しています。このプリント基板を作っているのは主に友人です。
私自身は、プリント基板にする前に、ブレッドボード上で試したりしています。

プリント基板、なかなか迷路です。

何を作っているのか。何でしょう。
それは完成してからのお楽しみ(笑)。

しかし、課題研究発表会までに完成するのだろうか・・・。

11月ですね

もう3日ですが・・・。

こんばんは
いよいよ冬到来です。寒いです。
只今、受験やその他いろいろで忙しいですが、あと数カ月の辛抱・・・。がんばります。
もう、土日祝日も講習や模試で大変です(笑)。それも、あと数カ月・・・。がんばります。

最近は受験勉強ももちろんですが、学校の課題研究発表会に向けて3軸加速度センサと戯れております(笑)。
なかなか扱いが難しくて、遊びがいがあります。

あと数カ月、頑張るだけだ。
以上、近況報告でした。