2017年振り返り

こんにちは!あと数時間で2018年ですね!今月は台湾に旅行に行ったので、その写真でも載せようかと思ったのですが、3日中1日目の写真を現像したところで止まっています。来月にはやりたい!

ということで、2017年を軽く振り返ってみようかなと思うのですが、今年はいろいろと買ったり、都内に引っ越したり、少しお金を使いすぎたかなという感じです。今月もGoogle HomeやAmazon Echoを買い、Philips Hueを買い、ちょっと便利な生活を手に入れました。特に布団から電気を消せるのは良いですね。

でもまあ、3DプリンタでGoogle Home Miniを壁掛けにするやつを作ったり、Fitbit Alta HRを買ってから5kg以上痩せたりと、決して無駄では無かったと思います。やっぱり体重を減らすことにおいて、カロリーの出入りを意識するのは大切だということが分かりました。さらに5kgくらい減らし、そして筋肉量を増やしたいですね。軽く運動するようになってから、肩こりが減りました!

そして引越ですが、現在のところ良かったという感想です。やっぱり通勤が楽になるのは良いことですね。空いた時間でやりたかったことをもっとやっていこうと思います。

そんな感じで、今年も日記とはほど遠い状態でしたが、ご覧いただきありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。それでは、よいお年をお迎えください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です