個人情報書きすぎ注意

このような記事を発見しました。

みんなのニュース:個人情報 書き込みすぎる女子中学生 話題:MSN毎日インタラクティブ

個人情報の書きすぎには要注意ですね。
私はこの記事を書く時など、インターネット上に何か書くときにはかなり注意しながら書いているのですが、それでも心配です。長い間記事を書き続ければ続けるほど、特に「情報がまとまったとき」というのは把握できませんから。(ゆえにこのブログでは私の行動の半分も公開してません。インターネットの限界ですね。すみません。)

とりあえず、インターネットを利用する際には注意が必要ですね。誰もが見ているという意識を常に持つことが大切です。

誰もがインターネットで気軽に情報発信できるようになったこの時代、ぜひ注意してください。そして、皆が楽しくインターネットを使えるように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です