ライノシールドを貼ってみた

2014年7月2日 GLAS.t ヒビ

いつの日かに HTC J One へ機種変更し、 GLAS.t という画面保護ガラス(?)を貼り付けて使っていたのですが、画面上に物を落としてしまい、なんとヒビが入ってしまいました。貼り付けてすぐに砂利に落としたり、結構雑に扱ったりして何カ所か傷がついていたのですが、それでも耐えてきました。今回はエッジに当たってしまいこういう事態に…。残念です。何が残念って、もうこれ在庫無いんですよね…。鋭利な物で擦ったような傷は数カ所、砂利に落としたときについた表面が欠けたような傷が数カ所という感じで、 10 ヶ月間使った割には傷が目立ってくるようなこともなく良い製品だったと思います。普通のフィルムならあっという間に傷だらけだったでしょう。

というわけで結構悲しかったんですが、ライノシールドという高性能な液晶保護フィルム(これはフィルム)があると知って買ってみました。

2014年7月7日 ライノシールドパッケージ

数日前に貼り替えましたが、まず貼った感想としてはサイズが GLAS.t より若干でかいです。特に上下がほぼぴったりなのでずれるとやばいです。

また数日使ってみた感想としては、やっぱり GLAS.t は良かったなあと。指の滑りやすさは大して変わらない( GLAS.t もそもそもいつも滑りやすかったわけではない)ですが、汚れの拭き取りやすさは GLAS.t の方が圧倒的に良かった気がします。ライノシールドはあくまでもフィルムですね。これは結構でかい気がします。逆にライノシールドの良い点は、厚みが GLAS.t より薄いのでエッジから内側へ動くような操作はしやすいです。あと割れる心配が無いのも良いところ(?)ですw

そして早速スマートフォンを画面から落下させましたwどんだけ落としてるんだよって感じですが、かたい床に落としたのにもかかわらず(落とした瞬間は少し焦りました)、フィルムの表面の数カ所に傷がついた程度でした。わざとじゃないんです!画面は割れなかったので許して下さい><

以上、スマートフォンの画面を保護する物を貼り替えました、ということでした。 GLAS.t が割れてしまったのはショックですが、スマートフォン自体はノーダメージだったので、本来の目的を果たしたというところでしょうか。そういえば GLAS.t を剥がす直前にカッターで軽く擦ってみたんですが、傷がつくことはなかったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。