WF-SP700N購入

WF-SP700Nの箱

SONYのWF-SP700Nを購入しました!上の写真の通り、イヤホンです。

これまでJBLのE25BTというイヤホンを使用しており、最近体重を減らすためにジムで1時間程度走ったりすることを始めたのですが、その際にもそれを使用していました。特に音質などに強いこだわりはなかったので、聞ければ良いかなくらいで使っていました。ただ、走る汗かくのは当たり前だと思うのですが、ジムなのでちゃんと拭きたいんですよね。その時に結構ケーブルが邪魔で、もうこれは左右独立型のイヤホンを買うしかないと思い、購入にいたりました。また、前々からノイズキャンセリングが付いたイヤホンを使ってみたいと思っていたので、発売されたばかりでちょうど良い機会だしということで、WF-SP700Nにしてみました。

WF-SP700Nの本体とケース

まず、音質としては前述したとおり特にこだわりはないので、普通に聞けますという感じです。肝心の汗の拭きやすさは、やはりケーブルがない分、良いですね。1時間程度なら電池も余裕で持ちますし、走っていて外れそうになることもありません。これまでのようにケーブルのタッチノイズもなくなりましたから、素晴らしいです。ただ、付け方にもよるとは思うのですが、着地の時のノイズはやはり避けられないですかね。また、ノイズキャンセリングについては、それほど強力だとは思いませんが、効果はあるようですね。そもそも走っているのでどうでも良いという感じではあります。今度飛行機に乗る予定ですので、そういうところでどうかは試してみたいです。そして意外に便利だと感じたのがアンビエントサウンドモードですね。更衣室で耳につけて、アンビエントサウンドモードにして歩けば、なんか安心です。

WF-SP700Nの本体

ということで、1週間程度ではありますが、主にジムで使用しての感想でした。これで減量もはかどりますね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。