携帯版でも画像が表示されるようになりました

おはようございます。
寝よう寝ようと思いつつも、勉強などなどしていたら、朝になってしまいました。

というわけで、タイトルにもあるように、このブログの携帯版でも画像が表示されるように変更しました。
今まではただ単にテキストリンクだけだったのですが、ImageMagickを使用してサムネイルを自動生成し、それをテキストの代わりにしました。
ちなみに、サムネイル生成を自宅サーバでやっているので、自宅サーバが落ちたときはサムネイルは表示されません。(リンク先は大丈夫です)

以上、お知らせでした。

追伸 あまり関係ないのですが、サムネイルを体験してもらおうと画像を載せようと思ったのですが、エディタに挿入できません。WordPress 2.5の不具合かなー?

追記(2008年6月8日)

写真挿入できました。調べたところ、Firefoxが原因だとわかりました。
同じ現象で悩まされている方は、Firefoxの「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」→「許可サイト」でブログのURLやドメインを使いしてあげればOKです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です