「帽子」ではない

こんにちは
テストも明日で最後。友達に抜かされぬよう、頑張っています。

最近、気になったのが「ピザハット」という宅配ピザ屋。
今まで、「pizza hat」だと思っていたんです。そしたら、違うんですね。「pizza hut」でした。
で、ということは意味も変わってくるということで、調べてみると・・・。
「hut」は「小屋、あばら屋」という意味らしいです。ということは「ピザ小屋」?(笑)
ま、「hat」で「ピザ帽子」というのも、よく考えればおかしいですけどね。

ということで、知識一つ増えました。
ちなみに、ピザハットはケンタッキーフライドチキンが運営しているようです。初めて知りました。

ということで、テスト最終日も頑張りますねー。ではでは。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です