2018年振り返り

こんばんは!2018年も残り1日と少しですね。今年はどんな年だったのか軽く振り返ってみます。

ブログを読み返す限りだと、今年もいろんなものを買っていますね。ブログだとほんの一部しか紹介していないのですが、他にもGoogle Homeから操作出来る学習リモコンのようなものを買ったり、マイプロテインからプロテインを買ってみたりと、その後生活の必需品になっているものがあります。また、減量も体重だけではなく体脂肪率を意識するようにしたりして、Fitbit Alta HRを買ってから合計で13kg位の減となり、体脂肪率も12%程度になりました。やはり記録を付けるのは大事ですね。あと、実は仕事を変えるなんていう出来事もあったのですが、より自分のスキルアップが必要になり、まずは英語力をということでDMM英会話を始めたりもしました。

来年は体型の向上には引き続き努めるとして、自分の能力向上に力を入れていきたいなと思っています。とりあえずは引き続き英語力の向上と、あとはネットワークやセキュリティを軸として、専門的な知識や技術を身につけていきたいですね。あとはこのブログもなんか良い感じにしていかなければ…。毎年言っていますが…。

ということで、今年もありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です