ドリラーゴ!?

今日で中学校生活最後の定期テストが終わりましたー。
テストが終わった後に友達と答え合わせをしていると・・・。
友人「いやー、(社会の)テストの”タウンミーティング”のところ”サーミン”って書いちゃった。」
自分「え!?なにそれ・・・。」
友人「だって、似てるしょ。」
自分「いや、似てない、似てない。」
友人「そういえば音楽(のテスト)でも間違えた。」
自分「え、なになに??」
友人「”ロドリーゴ”(アランフェス協奏曲の作曲者)のところ、”ドリラーゴ”って書いた。」
自分「えーそれは無い!(大爆笑)」
自分「だいたい、ドリラーゴって何よ!」
友人「いや、ロドリーゴとドリラーゴ、どちらにしようかなって選んだら、ドリラーゴになったから。」
自分「お前、馬鹿でしょ!!(笑)」
ということで、今日、大爆笑してきました。他の友達もかなり笑ってました。ドリラーゴはない。サーミンとタウンミーティングが似ているっていうのも良くわからないし・・・。あー、笑える。

そういえば、先日、公立高校の願書が配られ、翌日提出でした。今日は、私立の願書が配られました。今回は振込みとかの関係で(公立高校は、道立は収入証紙、市立は郵便為替での支払い。事前に購入)提出期限は長いですが。早めに書くとしましょう。あーなんか受験が近づいている感がしますねー。


ドリラーゴ!?」への3件のフィードバック

  1. ちるは

    ロドリーゴ…私も間違えた記憶があります。私は“ドラリーゴ”ではなく“ロゴリード”でしたが…。人名覚えるの苦手なんですよ(TT)今も生物学者の名前と戦っています;;

    願書配られましたか。いよいよ入試本番!て感じですね。頑張って!

  2. ちるは

    2回もごめんなさい。
    とりあえず訂正です(^^;)
    ドロリーゴ→ドリラーゴ

    すみませんでした(>

  3. あたがわ 投稿作成者

    To: ちるはさん

    コメントありがとうございます。

    ロドリーゴ、ドリラーゴ、ドラリーゴ、もう訳が分からなくなってきます。(笑)
    私は人名を覚えるのは大変苦手です。(日本・世界の歴史的人物など)
    高校に行ったらもっと覚えることが増えるのかと思うとゾッとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です