パース旅行2020(3日目後編)

メンズストリートの桟橋

前回から引き続き2020年のパース旅行の日記となります。今回はいよいよ最終回です。

前回はパース動物園で終わっていましたので、パース動物園を出たところからになります。空港に戻るためにまずはフェリーでスワン川を渡ります。上の写真はパーズ動物園に近いメンズストリートの桟橋です。

フェリーの行き先の方にはなんだか怪しい雲が見えますね…。

メンズストリートの桟橋から見るパースの街並み

案の定、フェリーに乗っている途中から土砂降りになりました。

悪天候の中を運航するフェリー

でも問題なく反対側のエリザベスキーの桟橋に到着しました。

エリザベスキーの桟橋に到着

買い物をしたり、ホテルに荷物を取りにいったりして、エリザベスキーのバス停にやってきました。ここからパース空港行きのバスに乗ります。

エリザベスキーのバス停

これがパース空港に向かうバスです。

パース空港行きのバス

バスに乗ってパース空港に到着しました。

パース空港に到着

出発便案内に東京成田行きがありますね。

パース空港の出発便案内

初日に発生したプチトラブル解決のためにお店に行き、返金対応をしてもらった後、時間があったのでニュージーランド航空のラウンジに向かいました。空いていたのでまずはシャワーを浴びました。

ニュージーランド航空のラウンジのシャワールームのシャワーブース

きれいで必要十分な感じですね。

ニュージーランド航空のラウンジのシャワールームの洗面台

それほど広いわけではなかった記憶ですが、時間帯によるものなのか、座席もまだまだ空いている感じでした。

ニュージーランド航空のラウンジの座席

軽く食事をいただき、出発までの時間を過ごしました。

ニュージーランド航空のラウンジの食事

ニュージーランド航空のラウンジの食事

そろそろ搭乗時刻ということでラウンジを出ます。

ニュージーランド航空のラウンジの入口

帰りの飛行機はこれのようです。

帰り便の飛行機

搭乗してすぐに1回目の食事…と言いたいところですが、写真のタイムスタンプによると、乗ってから7時間は経っていました。もはや記憶は定かではないですが、おそらく乗ってすぐに寝たのでしょう…wそういえば、すぐに次の食事になりますが召し上がりますか、と聞かれたような記憶がよみがえってきました。

帰りの便の1回目の食事

ところで乗ったときには隣に座っていらっしゃった方がいた気がしたのですが、気がつけば空席になっていました。ちなみに帰りはプレミアムエコノミーの座席でした。

空席の隣の席

先ほどの1回目の食事から50分後に2回目の食事です。本当にすぐでしたねw

帰りの便の2回目の食事

2回目の食事から1時間半ほどで日本に到着しました。入国し、手荷物を受け取り、税関を通って、という感じですね。そういえば今回はパース造幣局で金を1グラム買いましたが、税関申告書に「金地金又は金製品」という項目があり、特に重さなどの決まりも書いていなかったので、初めて「はい」で提出しました。お土産に金を1グラムだけ買ったんですよねなんて話をして、実物も見てもらって、ちょっと確認してもらったりして、結論としては非課税で持って帰ってくることができました。

受託手荷物受取台の案内表示

ということで、2020年のパース旅行記もこれにて終わりとなります。そろそろどこかに観光で行きたいなと思っていますので、そのときにはまた記事にしますね。これからはリアルタイムな記事執筆を心がけます!w

ではでは!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です