本日の買い物(1月31日)

こんばんは
昨日の投稿で札幌駅の写真がありましたが、実は買い物に行ったのです。
で何かというと、約5年間使い続けた筆入れがとうとう壊れてしまったので新調しました。と言っても同じものをまた買ってきました。(笑)
2009年2月1日筆入れ
新旧比較!上が新品、下が今まで使ってたやつ。色が変化してます。(笑)
「ノーマディック」というメーカのものみたいです。中学校に入学したときに親が買ってくれて、使いやすかったので再び購入しました。
小さくてかばんに入れやすいです。ペンを大量に持ち歩くとか、筆入れ=道具箱的な方には向かないと思います。(笑)

今回壊れたのはファスナーの部分で、どうにも手がつけられなかったので新しいのを買うしかありませんでした。
以前、縫われていた糸が切れたときは自分で縫いなおしました。(笑)

ちなみに、小学校に入学してから学校で使用している筆入れの中で今回は4つ目です。
今使ってるシャープペンは中学校入学のときに筆入れと一緒に買ってもらってずっと使ってます。小学校の時は鉛筆だったので。
文房具は結構大事に使っています。道具は大切に!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です