エアリーマットレス購入

明日から増税ということで、というわけでもないですが、なんとなく最近いろいろなものを新調しています。寝具類は一人暮らしを始めてから10年近く使い続けているため、そろそろ新しくしたいという感じで、まずはマットレスを新調しました。

こちらがこれまで使っていたマットレスです。10年ほど前、一人暮らしを始めるタイミングで、ニトリで購入した物です。

カバーの洗えるマットレスの袋

厚さが14cmという厚みのあるタイプですが、今測ってみると10cm弱しかありません。購入時に収納されていた袋に入れても余裕があるので、おそらく使用しているうちに薄くなったようです。ちなみに「カバーの洗える」ですが、買ってから一度もカバーを洗ったことはありません。

そして今回買ったのはアイリスオーヤマのエアリーマットレスというマットレスです。Amazonのタイムセールで安くなっていたタイミングで購入しました。

エアリーマットレスの袋

実際に数日使ってみていますが、厚さが5cmとこれまでの半分以下ですが、それほど違和感なく普通に寝られています。以前のマットレスもかためだったということもあるのかもしれないですね。なお、調べてみるとミニマリスト御用達とのことですが、僕自身はミニマリストではなく、むしろ物がたくさんありすぎるくらいです。

最近運動するようになってか、なかなか疲れが取れないなと感じる事も多くなってきたので、これで改善されれば良いなと思っています。

ということで、マットレスを新調したというお話でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。