2019年振り返り

眉山からの景色

1年はあっという間に過ぎてしまいますね。とうとう2019年も終わりです。上の写真は先日徳島に旅行に行ったときに、眉山という山の上から撮った景色です。ロープウェイ使わずに登ったので疲れました。

今年は令和元年でしたが、個人的にはランニング元年でした。これまでかつて運動なんてやりたいと思ってやったことがなかった気がするんですが、減量を機に始めたランニングが、せっかくやるなら結果をということで、ランニング自体が目的となった年でした。記録を調べてみると、今年は600km程の距離を走り、3度ほどマラソン大会に出たようです。運動が苦手だった自分にしてはよくできたなと思います。

あとは、旅行もそこそこ、国内海外ともにいろんなところに出かけることができたかなと思います。ただ、海外は仕事での出張だけになってしまったので、来年は普通に観光で海外に行きたいですね。そういえば海外といえば、昨年の今頃は英語力みたいな話を書いていましたが、TOEIC L&Rテストも820点を取れるくらいになりました。普通に会話ができるかと言われるとまだまだですが…。

ということで、運動も続けて体型の維持も何とかできており、英語力も伸びてきてはいるので、昨年書いたことは一応実現できたかなとは思っています…ブログを除いて…。今年もインプットがメインな1年になってしまったので、来年はアウトプットのことも考えていきたいですね。

それでは、今年1年お疲れ様でした。ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。