パースで楽天モバイルを使った話

キングスパークからの景色

先月末、予定どおりパースに行ってきました。どんなところに行ったのかについては、全然続きを書けておらず、もはやいつの話なのかというくらいの台湾旅行と、一昨年行ったシドニー旅行の写真を紹介したあとくらいに紹介したいなと思います。

で、前回の記事にもあるとおり、通信は楽天モバイルの海外ローミングで過ごしましたが、全く問題ない感じでしたね。つながったキャリアは、確かVodafone AustraliaとOptusだったかなと思います。パースから離れると電波が悪いところもありましたが、これは国土が広いので仕方ない感じですね。日本のつながりやすさはすごいと思います。正式サービスでも月に2GBまでは追加料金無しで、500円で1GB追加できるということで、他のキャリアの海外ローミングや、いわゆるレンタルWiFiとかより全然安く済みそうですね。もちろん一番安く済むのはのは現地でSIM調達かなとは思うのですが、空港に降り立った瞬間から使える手軽さは、やっぱり良いですね。

パースはすごく良いところだったので、早いうちに記事にできるようにしたいです!ではでは!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です