2020年振り返り

Google Nest Hubの箱

いよいよ2020年もあと数時間ですね!写真は先日購入したGoogle Nest Hubです。前から欲しいなと思っていたのですが、セールで安くなっていたタイミングで買いました。ディスプレイの下においても邪魔にならないサイズ感で良い感じです。

今年は新型コロナウイルスの影響によりいろいろと変わった1年でしたね。

1月にiPadを買うことから始まり、ブログには書いていませんが、帰省したり、マラソン大会に参加したりしました。2月には徐々に新型コロナウイルスに関する報道が増えて、ただ日本はまだ大きな影響がないという感じで、予定していたオーストラリア旅行に行きました。3月には日本でも新型コロナウイルスの影響が出始め、会社はリモートワークがメインとなり、この頃から必要最低限以外はほぼ出かけない日々が続いています。

感染拡大の状況に合わせて走れそうなときにはランニングしていましたが、さすがに最近は走りづらいと感じており、またマラソン大会中止によるモチベーション低下もあって、結局今年の総走行距離は370kmくらいとなりました。落ち着いてきたら、日々ちゃんと走って、またマラソン大会に出たいですね。

今回も年末年始の帰省を予定していたのですが、状況的に中止が望ましいと判断し、自宅で過ごすことにしました。世界的には新型コロナウイルスのワクチン接種が始まっているところもあり、それが有効に働いて収まっていくことを期待しています。

僕は今年は充実した1年だったとは言いがたいですが、それでも可能な範囲で楽しめた1年だったかなとは思います。リモートワークが始まるなど、良かった点もありました。来年はそのような良い点は残しつつ、再び自由に出歩ける日々が来る年になることを願っています。

それでは、よいお年をお迎えください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。