シドニー旅行2018(1日目前編)

ANAラウンジのカレーライス

さて旅行シリーズとして今から約3年前の2018年に行ってきたシドニー旅行の写真を載せていきます。AMCプラチナを獲得するためのプレミアムポイントを稼ぐために初めてのひとり海外旅行です。飛行機は往復共に夜発朝着の1泊4日日程で行ってきました。

上の写真はいきなりですがANAラウンジで食べたカレーライスです。当時はまだAMCプラチナでもスーパーフライヤーズ会員でもありませんでしたが、プレミアムエコノミーでの搭乗でしたので、ラウンジが使えました。ちなみに通販で購入したJALのカレーも食べましたが、個人的にはカレーはJALの方が好みですねw

早速機内です。前述のとおりプレミアムエコノミーの座席となります。

行きの飛行機内のディスプレイ

出発してから1時間弱で1回目の機内食の時間となりました。プレエコは機内食自体はエコノミーと同じですね。メインディッシュのふたには「シーフードのトマト煮バジル風味」とありました。

行きの1回目の機内食

到着すぐ活動できるように寝てたりしていたら6時間ほどが経過し、ケアンズ上空まで到達しました。

ケアンズ上空を通過していることを示す地図

ということで2回目の機内食、朝ご飯です。サンドイッチとフルーツ、ヨーグルトなどという感じのよくあるやつですね。

行きの2回目の機内食

そして到着。途中でSIM買ったりしましたが、良い写真がなかったので省略しまして、International Airport駅です。なおSIMはOptusで購入しました。

シドニー国際空港のInternational Airport駅

エスカレータを下って駅に向かいます。

駅に向かう下りエスカレータ

改札前に券売所があり、Opal cardというシドニーで使えるSuica的なものを購入しました。

International Airport駅の券売所

Town Hall駅に向かいますが、一旦Central駅で乗り換えでした。

Central駅のホーム

Town Hall駅に着き外に出たところ、歴史的建造物的なものと近代的なビルが建ち並んでいました。

Town Hall駅を出たところの建物

一旦ホテルに荷物を預け、Sydney Tower Eyeに向かいました。事前にSydney Tower EyeやSEA LIFE Sydney Aquarium、WILD LIFE Sydney Zoo、Madame Tussauds Sydneyの入場とBig Bus Toursの24時間券がセットになったチケットを購入しておりましたので、そちらで入場します。

Sydney Tower Eyeにあった世界の主要なタワーとの高さ比較

こちらが展望台からの眺めです。まずは北向き。目の前に大きなビルが建っていますが、その奥にハーバーブリッジが見えますね。そしてビルとビルの隙間からオペラハウスも見えています。

Sydney Tower Eyeからの北向きの眺め

こちらが西向きの眺めです。この写真の下の方に事前購入したチケットで行ける施設がありますので、Sydney Tower Eyeを降りたあとに向かいます。

Sydney Tower Eyeからの西向きの眺め

ちなみに西側真下を見るとこんな感じです。

Sydney Tower Eyeの西側真下

こちらが南向きの眺めです。Central駅や空港がこちらの方向ですね。

Sydney Tower Eyeからの南向きの眺め

こちらが東向きの眺めです。ここから見える海の方までBig Bus Toursのバスで行くことができます。

Sydney Tower Eyeからの東向きの眺め

ということでSydney Tower Eyeから降りて、歩いてWILD LIFE Sydney Zooの前までやってきました。

WILD LIFE Sydney Zooの前

こんなところで既に写真の現像に疲れてしまったので、一旦切ります。見ていると早くまた海外に行きたいなと思いますね。あとブログ向けの写真が少なすぎて、もっと考えて撮れよと当時の自分に言いたくなりましたw

それでは、いつもどおりいつになることやらという感じですが、続編にご期待ください!w


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。