Logicool MX KEYS購入

Logicool MX KEYSの箱

新しいキーボードを買いました!LogicoolのMX KEYSです!

10年近くFILCO Majestouchを使っていたのですが、汚れが目立ってきて久しく、チャタリングのような症状が発生してだましだまし使っていたのですが、さすがにEnterキーでチャタリングするのはつらくて、買い替えることにしました。

ずっと次は静電容量無接点方式なキーボードをということでREALFORCEかHHKBかなと思っていたのですが、別にパンタグラフ方式でもいいかと思い始めて、今回はMX KEYSを購入することにしました。本体はこんな感じです。

Logicool MX KEYS本体

しばらく使ってみての感想としては、使用感としてはそれほど大きな問題はないという感じですね。キーボードが薄いのでパームレストなどがなくても打ちづらいという感じはしないです。あとは無線なので線が邪魔にならなくて良いですね。それと普段電源の入り切りはしていませんが、使い始めてからまだ一度も追加で充電していないですね。

気になったところとしては、Fキーを押し間違えるのと、BackSpaceキーを押すときに間違えて上の音量を上げるキーを押してしまうことがあることですかね。FnキーなしにFキーが効くようにしているので、音量を下げるボタンはF12キーが優先となり、上がった音量を下げるのが面倒です。

ということでメインのキーボードを変えた話でした!10年ぶりくらいの変更なので少し心配でしたが、特に問題なく使えています。このキーボードにもまた10年位頑張ってもらいますかね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。