パース旅行2020(2日目前編)

Caversham Wildlife Parkの入口

前回からの続きでパース旅行の2日目です。2日目は写真多めなので前後編に分けまして、その前編となります。

2日目は申し込んでいた現地ツアーに参加してきました。ホテル近くの待ち合わせ場所で迎えが来るのを待って、迎えに来たバスに乗って、途中で行き先別のバスに乗り換えて、まずはCaversham Wildlife Parkに行ってきました。

入場して早速カンガルーです。カンガルーは、もしかしたら日本でもどこかの動物園で見たかもしれませんが、少なくともこんなに近くで見たのは初めてですね。

カンガルーとのふれあい

バッグに入れられたカンガルーもいました。また子どもですかね。かわいいですね。

バッグに入れられたカンガルー

ウォンバットやコアラに触れられる機会もありましたが、手の甲で触れてくださいとのことでした。写真はその注意書きです。

ウォンバットに触れるときには手の甲で触れるようにという注意書き

状況的にウォンバットだけの写真が撮れませんでしたが、コアラは間近で撮ることができました。コアラは生で見たのが初めてかもしれません。

コアラの近影

一緒に写真を撮るために出てきてくれていたコアラ以外は大体寝ていましたwみんな器用に寝ていますね。

寝ているコアラその1

寝ているコアラその2

寝ているコアラその3

場内のオーディオ機器がヤマハだったのでなんとなくパシャリ。

ヤマハのオーディオ機器

Caversham Wildlife Parkをあとにして、次の場所へ移動です。途中休憩のためかガソリンスタンドに寄りました。

ガソリンスタンド

ちなみにガソリンスタンドの周りには何もありませんw日本では見ることのない感じの景色で、海外感あっていいですね。

何もないガソリンスタンドの周囲

バスで次の目的地に向かっている途中で突然停車し、ガイドさんが何か生き物を捕まえてきましたw英語が理解できず、何だったのかは覚えていません…。

ガイドさんが捕まえてきた生き物

そして他にも途中で少しの間バスを降りてこういう植物のようなものの説明などもしてくれましたね。英語が(ry

何か植物のようなもの

ここで前編は終わりにして、次回後編に続きます。次の海外旅行の予定があるわけではないですが、いつでも海外旅行に行けるように早めに書き終われるよう頑張ります。それではまた次回!

(2022/11/30追記)
続きはこちら!→パース旅行2020(2日目後編)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です