パース旅行2020(2日目後編)

ロブスターシャックの入口

今回は前回から引き続き2020年に行ったパース旅行の2日目後編となります。

Caversham Wildlife Parkを出て数カ所寄り道した後にロブスターシャックに到着しました。

ロブスターシャックでは、通常だと作業の様子などが見られるようですが、この時は新型コロナウイルスの影響で稼働しておらず、その様子を見ることはできませんでした。

人がいないロブスターシャックの作業場

ロブスターは何匹か展示されていました。

カゴに入ったロブスター

そして昼食でロブスターをいただきました。おいしかったです。

昼食として出たロブスター

ロブスターシャックのあとはピナクルズという砂漠に。

ピナクルズの案内看板

岩がゴロゴロある砂漠という感じです。なぜこんな岩ができるのか、自然は不思議ですね。

砂漠の中に岩があるピナクルズの景色

砂漠を歩くときの注意事項が書いてあります。迷子にならないように目印に沿って進むようにありますね。

ピナクルズを歩くときの注意事項が書かれた看板

目印はこんなものです。ゲームのゼルダの伝説でも砂漠の中を目印に沿って進む場所があったようななんて思いながら歩いていました。あとは小さな虫が多かったり、突然雨が降ってきたり、砂漠はこんな感じなのかとも思っていました。

ピナクルズの砂漠を歩くときの目印

岩を近くで見るとこんな感じですね。大小様々な形の岩があります。

ピナクルズの岩

ピナクルズのあとはランセリン砂丘という白い砂がきれいな砂丘に行きました。ここではトラックのようなバスで砂を登ったり降りたり、板に乗って砂を滑ったりしました。

ランセリン砂丘の景色

ランセリン砂丘から海の見える場所もあり、海のすぐ横にある感じです。

ランセリン砂丘と海

ランセリン砂丘でツアーの全行程が終わりました。パース市街に戻ってきて夕食はハンバーガーを食べました。お店はGrill'dというハンバーガーショップのBrookfield Place店です。お昼もポテト、夜もポテトです!w

Grill'dのハンバーガー

そしてスーパーによって自分で食べる用とお土産用にお菓子などを買ってホテルへ戻りました。

スーパーで買ったお菓子と水

2日目後編は以上となります。3日目は前後編に分かれるか否か今は分かりませんが、400枚以上の写真があるので分かれそうな気がします。それでは次回もお楽しみに!そして2022年の残りの1か月も楽しく過ごしましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です