台湾旅行2017(3日目)

台北駅のコインロッカー

さて、前回から引き続き、おおよそ3年前の話ですが、いよいよこのシリーズも最後の記事となります!w

最終日である3日目はホテルを出て台北駅にあるコインロッカーに荷物を預けるところからスタートです。故宮博物院へ向かいます。

まずは地下鉄で士林駅へ。駅に着いたらバス停の案内がありましたので、それに従いバスへ。

士林駅の故宮博物院へのバス停案内

故宮博物院に到着!

故宮博物院

いろいろと見て、バスに乗って駅へ戻ります。確かこの時、タクシーにするか迷って、でも結局バスに乗ったという記憶があります。早くブログを書かないから記憶が曖昧になりますw

故宮博物院バス停の案内表示

そして、旅の途中で見かけた、おいしいと書かれた皿が売っているらしいということで買いに行ったのですが、全然写真を撮っていませんでした。ちなみにおいしいの皿は以下です。いろんなサイズがありました。

おいしいの皿

3日間の観光もいよいよ終わりが近づき、空港に向かう電車に乗ります。

桃園MRT台北駅の駅名標

空港について今回の台湾観光で最後の食事を食べました。タピオカミルクティーも忘れずに。

帰りの桃園空港での食事

そういえば、2017年に台湾に行って今までにタピオカが流行りましたが、結局流行っているうちに飲まなかったですね。台湾のタピオカミルクティーと同じような感じだったんでしょうか。

飛行機の出発時刻が近づき、ゲートの前までやってきました。MADE IN TAIWANと飾り付けされていますが、これよく見ると…。

空港の待合室の飾り

なんとマザーボードでできています。GIGABYTEでしょうか、ASUSでしょうか、それともまた別のメーカでしょうか。なんとなくGIGABYTE感ありますね。

マザーボードでできている飾り

無事に飛行機は出発し日本へ。ちなみに行きのときには書いていませんでしたが、往復共にキャセイパシフィック航空です。

帰りの飛行機内からの景色

機内食です。エコノミークラスですし、長距離な路線でもないのでシンプルな感じですね。

帰りの飛行機での機内食

帰りの飛行機での機内食のご飯もの

そうして3時間弱フライトで日本に到着しました。

成田空港間近の地図

ということで、3年間かけてようやく2017年台湾旅行シリーズが完結!次の海外旅行シリーズは2018年シドニー旅行をお届けしたいと思います。今旅行に行きづらいうちにどんどん書いて、次の旅行からは国内海外問わず時系列順に、すぐに紹介できるようにしたいですね。忘れてしまいますしw

それでは皆さんも、自由に旅行ができる日を楽しみに、いろいろと想像を膨らませておきましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。