シドニー旅行2018(2日目)

シドニーのMicrosoft Experience Centre

2018年シドニー旅行記の1日目後編からの続きです。今回は最終回、2日目となります。

前回はWILD LIFE Sydney Zooやオーストラリア国立海洋博物館などをまわって、ホテルに戻って1日目が終了という感じでした。そして起きて2日目となりますが、残念ながら悪天候…。とりあえずホテルを出てふと目に入ったのが上の写真に写っているマイクロソフトのお店のようなものです。Microsoft Experience Centreというようですね。

2日目はBig Bus Toursを楽しみます。街中を巡るRed Routeと東側の海の方まで行くBlue Routeがあり、まずはRed Routeに乗車しました。最初の目的地はオペラハウスです。あの特徴的な屋根のイメージしかなかったのですが、手前に飲食店的なものがあったりするんですね。

シドニーオペラハウスの正面

ハーバーブリッジもよく見えます。

シドニーオペラハウスから見たハーバーブリッジ

オペラハウス、近くから撮った写真とかあまり見たことがない気がするのですが、こんな感じですね。屋根は真っ白という訳でもないですね。

近くから見たシドニーオペラハウス

講演されるもののポスターでしょうか、そのようなものもありました。

シドニーオペラハウスに掲示されたポスター

お土産なども買ってまたバスに乗ります。あいにくの天気ではありましたが、屋根のない2階に乗れる位の天候のタイミングもありました。外がよく見えていいですね。天気が良ければもっと良さそうですw

Big Bus Toursのバスから見た信号機

次はハーバーブリッジの下まで来ました。ハーバーブリッジを歩いて渡りたかったのですが、道を見つけるのになかなか苦労しましたw

ハーバーブリッジの下

20分程歩いてようやく橋を渡り始めることができました。

ハーバーブリッジへの道案内の看板

先ほどオペラハウスからハーバーブリッジを見ましたが、今度はハーバーブリッジからオペラハウスを見ています。このオペラハウスこそ写真でよく見る感じですね!

ハーバーブリッジから見たシドニーオペラハウス

ちなみにハーバーブリッジの歩道はこんな感じです。大きな橋で横を車と鉄道が走っていて少々レインボーブリッジ感ありますねw

ハーバーブリッジの歩道

ハーバーブリッジを渡って右側を見るとまた違った街並みが見られます。

ハーバーブリッジ北東の街並み

ここで一気に時間が飛ぶのですが空港に向かうためにCentral駅に戻ってきました。この間いろいろありました。まず、またハーバーブリッジを渡って戻ってこなければならないのですが、最初North Sydney駅から鉄道で戻ってこようと考えていたところなぜか動いておらず、少々不安を感じながらバスで戻ることになりました。そして戻ってきてからBig Bus ToursのBlue Routeに乗車したのですが、雨がまあまあ降っており、結局どこにも降車せずに一周して戻ってきました。焦ったり雨だなと思ったりしているうちに写真を撮ることを忘れていました。なお鉄道はちょうど工事か何かの日だったようです。

帰りのCentral駅のホーム

時刻は16時43分、飛行機は21時頃なのでまだ早いのですが、雨も降っているので早めに空港に行ってしまいます。

Central駅23番ホームの列車案内表示

ということでInternational Airport駅に到着です。表示がInternational Terminalなのはちょっと謎ですね。

International Airport駅の駅名標

いろいろ手続きをしてニュージーランド航空のラウンジにやってきました。

ニュージーランド航空ラウンジ入口

シャワーが空いていたのでとりあえず浴びることに。

ニュージーランド航空ラウンジのシャワー

そしてラウンジの中です。飛行機の少ない時間帯だったのか、人はあまりいませんでしたね。時間が経つにつれて徐々に増えていきました。

ニュージーランド航空ラウンジ内

2時間半ほどラウンジに滞在し、そろそろ搭乗開始ということで待合スペースに。天井がすごい作業中感ただよっているななんて思いつつ、搭乗開始まで待機です。

搭乗前の待合スペースの天井

そして無事に搭乗。行きと同じに座席に座ったのですが、行きと同じCAさんたちが担当の便だったようで、行きもこちらにお座りでしたよねと声をかけられ、少し恥ずかしかったですねw

帰りの飛行機内のディスプレイ

そしてこちらが機内食。普通の機内食ですね。もう一食あったとは思うのですが、なぜか写真がなく…。単に撮り忘れたのか、はたまた寝ていたのか…。今となっては謎です…。

帰りの機内食

以上で2018年シドニー旅行記は終了となります!次の旅行記は2020年の新型コロナウイルス流行直前に行ったパースです。ただ国内旅行もいろいろあるはずなので写真を見返して良いのがあればそちらを先に書くかもしれません。いずれにせよ早く書かないといろいろと忘れてしまいますし、時系列がめちゃくちゃになってしまうので、早く書いて次に旅行に行けるようになるまでには時系列を揃えておきたいですね。買ったものとかもいろいろ写真を撮ってはあるのですが、時間が経ってネタ切れ感あるものもたくさんあります…。なんで書かないんでしょうかね(自分で言うな)。

ということで今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。こうやって海外に行ける日が来るのが待ち遠しいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。